咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2012/4/27 Fri 20:56

君の名前にしか震えない声帯



今晩は、皆さまご機嫌麗しゅう。

此方は今日のアリアの格好に御座います


黒のドット柄ワンピースに、アクシーズのベルト、
ボルドーのタイツに、カチューシャを合わせて。

ちょっとレトロと申し上げますか、オールドスタイルに纏めてみました。


***


今日は早起きしようと目覚ましを手当たり次第にかけたにも関わらず起き上がることができず、
結局起床したのは11時頃でした…


それから朝食のシリアルを頬張りながら
論文テーマを決めるために昨日図書館から運んできたご本に目を通して。


ええと、論文テーマは、
日本の太平洋戦争開戦についての外交的分析にします。

本当はビッグ3の第二次大戦下の外交というテーマと迷っていたのですけれども
高得点狙うなら此方かしらと。


そうして書類に目を通して、身支度を整えて、ご本とPCと諸々入った鞄を抱えて大学へ。

今日は講義は無いのですが、論文についてのアドバイスを頂きに、
study and learning centreへ行って参りました。

此方は学生の勉強のサポートをしてくれるセンターです。
今度の論文はどれも高得点を狙っていきたいので、利用できるものは全て利用しようと思っておりますの◎


今学期の履修科目は4科目。

Global Processesは、先の論文でぎりぎり合格のDだったので、
次の論文で巻き返してなんとかCにはしたいです。

Global Historyは得意科目なので、絶対にBはとりたい。

International Developmentは全く苦手で、
しかも平常点があまりもらえ無さそうなので、次の論文を頑張ってC狙い。

Chineseは…最低でもB、できればAをとりたいのです。


***


そういえば今日、図書館で必要な書籍を漁っておりましたら、
なんとかなり古い、英訳された大鏡が御座いました…!

もう吃驚も吃驚。
まさかかようなところで日本の古典と再会しようとは…

なんだか不思議な心地のするものですね◎


***


ここ二日ほど、異常に疲れて困ります。
動けなくなる、何も考えられなくなる。
貧血気味なのかしらねー?
ぐったりしています…

これ、1週間続いたら確実に倒れると思うわ。

何を食べればいいのかしら。


長々と失礼致しました。
それでは皆さま、また夢でお逢い致しましょう。



*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-