咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2011/11/30 Wed 20:25

ホットカフェオレは偽物の味



お色が合わなかったとかで、ママンがMACのファンを下さいました!

私にはぴったりのお色*

MACは使ったことがなかったのですけれど、
なかなかにマットな仕上がりが素敵です。


そもそも近頃は週2日ほどしかファンデを塗らないのですけれど。
だってお肌が重たいのですもの…

毎日ファンデだとお肌が疲れてしまいます。
もう女子高生のお肌とは違いますねえ。
思わず遠い目をしてしまいます(笑)


***


今日は朝からあまり体調がよくなかったのですけれど
早々にお薬を飲んだからか午後になるとだいぶん良くなりました!

そして美容室へ参りました。
ずっと手を掛けていなかったので、もう本当に傷みが酷かったのです。


この美容室にはもう6年ほど通っております。
というか、此処以外でカットできなくて…

と申し上げますのも、アリアの髪の毛が気難しいからなんですの。
ゆるい癖っ毛で、毛質が細くて柔らかく、量が多い。
所謂、猫っ毛なのですよね。

可笑しなところを切ったりしたら、はねてはねて、それこそ酷い様相になりますー。

此処の美容師さんはアリアよりもアリアの髪の毛のことを熟知してらっしゃるので
何も言わなくても上手に整えて下さいます*

今回は痛んでいたのできちんと毛先を切って、
サービスでトリートメントパックをして頂きました!
髪の毛が生き返ったわ!


それから、成人式の髪型をご相談。

「できうる限り大人しい感じで。ふわふわは止めて下さい。さっぱりつるっとした感じで」

と何度も何度もお願い(笑)

ちなみに呉服屋さんでは

「できうる限り大人しいお色で。ピンクとかは勘弁して下さい。極力、柄の少ない感じで」

と申し上げて見繕って参りました。


苦手なのですよ、華美な和装って…
好みではない、というのもあるのですが、とにかく似合わなくて…

皆さまはどんなお着物をお召しになられますか?




*







←  


bookmark

top





.
-エムブロ-