咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2011/10/31 Mon 23:00

チェーンソーは陽気に罵倒する


機内で拝見した映たち。


◎『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』

むかいさんが素敵に爽やかで美男でおいででした*
この方はお芝居も器用になさるわよね。

他の俳優さんも格好よくて青春っぽかったです。


でも全体のお話としては、微妙。

ドキュメンタリーとお芝居の合わせ方が、あまり好きではありませんでした。

凄く良い話なのに、
「何処までが本当のお話?」
「むかいさんがここで泣いているのはお芝居?」

と思ってしまう感じが嫌でした。

もっと徹底したドキュメンタリーにしてしまってもよかったでしょうに。


◎『プリンセス・トヨトミ』



とりあえず、
つつみさんがもう完璧すぎて言葉も無いです。

この人の立ち回りが好き。
声のトーンが好き。
表情の動かし方が好き。

流石、この世代の俳優さんは専門学校に通って
立ち回りや発声という基礎から学んでいる徹底した本物の役者さんなので
全てのお芝居が惚れ惚れするの。

今回はつつみさんのつつみさんたる役だと思います。
ただ逆にもっとコメディなお役もお似合いになって好きですけれど。


全体のストーリーとしては…うーん、微妙。
大胆不敵にするのが目的なのだろうけれど、
大胆だからっていつも面白いとは限らないわね。

構成的にも途中でくどく感じるところもありました。

あやせさんは、好みだと思います。
彼女はお芝居がお上手だと仰る方がいらっしゃいますが
アリアにはわかりません。

ご本人もかなり天然の方のようですし、
ご自分のキャラクターのお役を演じていらしても、
お芝居が上手いとは言えないでしょう?
そういうお仕事ばかり選んでいらっしゃるのかしら。

空気感の独特で素敵な方だと思うので、
もっと意外な、ご自身とは真逆のキャラクターを演じられるのを拝見したいです。




*







←  


bookmark

top





.
-エムブロ-