咽び泣く紫の花 : aria : bookmark


2011/9/26 Mon 20:46

成功してこその悪戯です



こちらは本日の夕御飯です

ローストポークとシーザーサラダ*

お肉!という感じのものは普段あまり食べないのですが
今日はお友達が食べたいわ、というので一緒に頂きました。

ローストビーフとローストポークて、いつも迷うのだけれど味ってそんなに違うのかしら。
アリアは基本的に牛肉を食べないのでいつもポークにしてしまうのですけれど。

ソースがよいです。
サラダも半熟玉子がのっていて美味しゅうございました。


余談ですけれど、ローストビーフを食べるとつい、気に入りの小説を想い出してしまいます。
ヒーローがヒロインを最初に誘ったデートが、ローストビーフの美味しいお店でしたの。


***


英語のこと。


英語て難しいわ、
と日々思うのですけれど。

ご存知でしょうか、人間が一番流暢に外国語を話すことができる瞬間があるのです。

それは、怒ったとき!

怒ったり腹が立ったり、クレームをつけるときに人って驚くほど上手に、詰まることなくお話できるのですよー。

そういうことをよく実感するアリアは駄目なのかもしれませんが…

皆さまも是非、体感してみてください(笑)


***


今週はあと、フランス語の試験が御座います。

オープンテキストだから、まだましなのですけれど。

地味にフランス語が結構危ないので、頑張らなくてはなりませんね。

もう、来学期は絶対中国語にしよう。

いや、単にフランス語2のクラスが来学期開かれないという理由もあるのですけれど。
だからフランス語は来年続けます。

国際公用語はできるだけマスターしたいのです。



そういえば、
今日初めて話したクラスメイトの男の方(ネイティブの方です)が
中国語ぺらぺらで吃驚致しました!

だって、お顔が思いっきり欧米なものだから、なんとなく予想外で。
凄いなあ。
さらに、高校の時は日本語を勉強なさったそうです。


ちなみに彼、かなり秀麗な方です!

アリアは密かに彼を、国際政経の貴公子と呼んでおります←
国際政経の講義が同じになるからなのですが。


ちなみに国際外交には王子がおいでになります(笑)

いや、もうですね、
王子さま!という感じの殿方なのです。
金髪碧眼の王子さま。

目の保養って大切なのです*


そんな感じで、こっそりとキャンパスライフに彩りを添えたいアリアです。

それでは皆さま、よい夜を。


*







 


bookmark

top





.
-エムブロ-