スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暑い

29日にどっかのコミックライブにでるのでその絵を描いたり試験うけたりしていてあんまりこちらに触れてませんでした。コミラおわれば多少持ち直すとは思うけど受験は残ってるという。

だから全然新しいものに手を出せていないしスレで読めることは稀だし。

卒論用の本とか読んでるとむらむらしてくる。
いまはオートポイエーシスとかシステム論についての基礎知識をつけようとおもってそういうのをよんでるんだけど、自分の知らなかった視点?的なものとか理論とかをみると、その構造を利用した設定とか話とかについて一生懸命考えてしまうんだ。お前ちゃんと本嫁っていう。
そしてなんかかいてみたいぜ!とか思う。
しかしわたしは究極的にAAをうまく使えない。
まあ元々機械弱めなのを取説を読んだり調べたりすることでカバーしてきたようなのだから顔文字の表情をいじるレベルでここまで手間かかるっていうのも想像の範囲内なんだけれども!
なんでこんなに不細工になるんだろう…。フォントだってちゃんと設定してるのに…。

そういえば擬人論争についてちらちら話をみてすれを眺めてきたりしました。
擬人中心の人間には心苦しいことがあったようなないような?
一応擬人には擬人って描くようにしてるつもりだけど忘れることもある気がする。脳藁しかつまってない。
とりあえずちょっとなんで自分が擬人してるのか考えてみた。

・描写が人間の身体を想定していると感じる。
・人体が好き。(ポーズマニアックスをやっていると五分ほどで興奮しすぎて書くのをわすれ眺めている)
・AA体が可愛くかけない。

うん。3番目が一番の原因だな!
なぜ描けないか。

・頭身バランスがうまく調整できない。(頭身が長くなりがち)
・骨格とか筋肉とかが想像できないから描いててわけわかんなくなる。
・服とかどうすればいいのかわかんない。
・髪の毛どうすればいいかわかんない。(ex:しいは髪がAAに描いてないから描かないとする。すると隣にツンとか並べたときにハゲてるように見える。)
・ネコみみついてるじゃん。まるっこく描くじゃん。そこで髪の毛っていうのが納得できない。
・ネコみみなのかなしなのか、どうしよう。

うん。要するにかわいく、絵柄を一定にしてキャラを描けないから手が動かないんだと思う。
かけたらすごいうれしいんだけど。かわいいし。
私の擬人化かわいくないし、可愛いもの描けないからAAくらい可愛くかけるようになりたい。
と、いいながら今現実逃避でつくってるAAのGIFは首が吹っ飛ぶんですけど。

ああいまからコピ本を印刷したりとかしなきゃいけないのになんでこんな長文かいたんだろう。
ちなみにジャンルはオリジナルなのでここではあんまり関係ないです。
画像はScribblerTooです。楽しいです。

むだい

いまから眼鏡を修理して実家かえる。決意しないとめんどくてしなそうだから。
金があればスイーツたべてからにするのに…
普通に金欠だ。先月画材と服を買いすぎた。


そして絵をかいて写メったのを添付したつもりで失敗してたよ!
元絵すてちゃったよちくしょう!

まぁただの落書きなんでたいして悲しくはないです。
耳から血が吹き出してるナルシストの絵だった。
前の記事へ 次の記事へ
サイトについてあれこれ
プロフィール
そすうさんのプロフィール
誕生日 7月23日
地 域 東京都
系 統 ホスト系
職 業 小学生
そのほか
オープンチャット
暇な時に相手してね!