・「アスファルトとコンクリートとアニメについて」
タイトル通りです。
ブギーポップ、lain、エヴァ等に描かれる都市の背景にコンクリートや電柱といった人工物の印象が強いのは何故か、というようなことを語ります。
掘り下げられるなら、セカイ系アニメと背景の考察にしたいけど、実力的に難しいね…。

・「オレの嫁について」
時系列順にオレの嫁を列挙して、まとめとして比較、考察しようかなと。こちらは頭の中で練り上がってます。すべての嫁は書き出せないので、アニメの嫁だけですが。

・「ニコニコ動画について」
ちょうど一年前からきちんと見はじめたニコニコ動画ですが、新参からの視点から語ろうかなと。ただ、下手なこと書くとなだれ込まれる可能性がありますね。

・「エヴァ以前に観ていたアニメ」
2chではあまり語りませんでしたが、オレがエヴァ厨になるまえのアニメ観についてです。

・「オレはアニメよりテレビが好き」
タイトルが定まりませんがそういうことです。
オレはアニヲタのふりをしていますが、実のところただのテレビヲタです。
90年代からのテレビについて語れば終わりがないので、どこに焦点を当てて書けばいいのかが問題です。

・「天皇について」
マイブームです。
しかし、これについては本を読めばわかることしか知らないし、オレなりの天皇論があるわけでもないのでやめますか。
あったとしても、ナイーブな話なので軽く誤解を与えそうですし。外部ry

・「ゲームについて」
ドラクエのトラウマ話はつい先日2chに書いたので、FFの世界観の変遷についてでも軽く語りましょうか。4〜10あたりまでのFFなら多くがプレイしてますし。
90年代のゲーセン風景でも良いですね。格ゲー最盛期でもありますから。


いま書けるものは以上だと思います。
書いて欲しいことがもしあればコメントください。以上のネタに一票下さってもありがたいです。