言い訳じみた言い訳

そういえばもう11月だなあ……はっ!更新しなくては!
と、思いついて早数日。やっと更新しました。

日頃何をしているのか分からないくらいぼけぼけしてる気がしますが、なんとか頑張って生きてます。
家に母がいなくて、炊事洗濯家事親父の面倒を見ているわけでして、毎日の夕飯に悩まされています。
ゴミ出し忘れたり、ご飯炊き忘れたり、洗濯物溜め込んだり、干しっぱなしにしたり、洗い物溜まったりと、やらかしまくりです。
母親の存在は大きかった……。
毎日してもらうことが当たり前だなんて、思っていたらいけないですね。
家事全般やるのは本当に大変だと思いました。
一人暮らしとは違う苦労もあります。
図らずも花嫁修業になっておりますよ。
料理の腕は上がりませんが、工夫やレパートリーは増えました。れんこんおいしい。

離れている母も苦労続きでお互いに励まし合いながら頑張っている最中です。
まだ少し余裕がありませんが、少しずつ慣れていこうと思います。
自分の創作活動はなかなかできてなくて、写真だけはかろうじて撮ったり印刷したりできていますが、加工や創作ができていません。
衝動がうずうずしても消化できていない現状です。
燻りが溜まっていくから精神的にもよろしくないので、息抜きに睡眠をとっています(時間泥棒だから)

作りたい気持ちも書きたい気持ちもちゃんとあるので、ゆっくりまったり何時ものことで恐縮ですが、お待ち頂けたらと思います。

そんな日々の中で、今年も華道展に参加させて頂きました。
今年のテーマは「自分で生ける」ということで、花材から花器まで自分で用意しろとのことでした。
私自身は絶不調の最中で、生けたい花はあっても入手方法が決まらず、生け込み前日まであやふやでした。
それでもなんとか花材を買ってきてもらったり、うちの庭に咲いてた菊をとったりして、無事生け込むことができました。
全体を通して個性豊かな生け花ばかりで、とても素敵な華道展でした。
後日、撮ったものを上げる予定です。

華道展の前に母の元(祖母の家)に行ってきました。
一人で言ったのは初めてでしたが、紅葉が見事で本当に綺麗でした。
電車からみる景色も、山が色づいていて綺麗でした。
秋はいいですね…かつ丼おいしかった(´ω`)

その時の写真もそのうち上げたいと思っておりますので、お楽しみに。かつ丼に非ず!←