始まってしまったの

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!
やあ、今年は羊さんですよ。苺でもあるらしいですよ。
去年より良い年になるといいですね!

……はい。
2月に入りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間では嫌な悲しいニュースが流れていたりして、胸が痛かったりします。
何気なく過ごせる日常が有難いものだと思わされます。
大事に生きられたらいいのに…。

そんなこんなを思う中、色々とやりたいことが山積みで消化しきれていない状態です。
お花の先生が仰っていたのですが、目の前のやるべきことをやって、それ以上は増やさないようにする(大分うろ覚えですすみません)と。
今あるやらなきゃいけないことを片付けないうちから、次のやることを増やしちゃ駄目だと。
あれもこれもなんて一気にはできないわけで、一つずつ確実に消化していくことが大事なんですね。
そうやっていけたら、少しは効率良くなれるでしょうか。
試してみたいです。
とりあえず、今以上には増やさないように気をつけます。

そして、ここ一週間に借りて見た映画がどれも良かったので、タイトル紹介したいと思います。

「マレフィセント」
マレフィセントって妖精っだったの!?っていう驚きから始まり、真実の愛に胸が温かくなった映画でした。

「青天の霹靂」
笑って泣ける映画かと思いきや、ほぼ涙ばかりでした。クライマックスからエンドロールが終わるまで涙が止まらなかったです。
愛されて生まれてくるということが当たり前じゃなく、とってもとっても幸せなことなんだと、見失いかけてたものを思い出させてくれた映画でした。

「テルマエロマエU」
最高でした(笑)
ローマ人の気高さや誇りの高さに胸打たれました。ルシウスのお尻が見もn←

「トランセンデンス」
途中まで怖い雰囲気だったのが、最後は感動する、良いお話でした。
人工知能の発達による恐怖を越えた愛に、胸が震えました。見終わったあと、素敵な話だったと思える映画でした。

以上です。
晴天の霹靂は本当に、エンディングの曲も涙を誘うもので、久しぶりに号泣しました。
ミスチル…いいっ!←
映画の主題歌はやっぱり、映画の一部だと思うので、歌詞までしっかり聞くと余韻が違うような気がします。
映画館で観てて、エンドロールに入るとさっさと帰ってしま人はもったいないと思います(笑)
その後におまけがあったりしますし。(コナンとかコナンとか)
映画館…行きたいな…。


最近暖かかったり冷え込んだりと、気温の差があるので、風邪に気をつけてくださいませ。
もちろん私は既に風邪気味です←
ではでは、お付き合いありがとうございました!