スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

生きるすべて

日記はそのうち書きますなんてメルマガで言ってからだいぶ経っております。
3月ももうすぐ終わりますね。
段々と暖かくなってきて、外も春の陽気になりつつあります。
朝方と昼間の寒暖差が激しい時期ももうすぐ終わりそうです。
梅の花が満開で、桜もちらほら咲いてきて、鶯もそのうちやってくるのでしょう。

昨日散歩に出かけてびっくりしたことがあって。
一つは同級生の家がなくなってたこと。
住宅地になってました。
私が小学生のころ(10年以上前ですが)は田畑が広がっていて、ニラが生えたりしてて好きな場所だったんです。
今はもう、小さな畑が残って、あとは家が建つみたいで更地にされてました。
実際、2軒ほど家が建ってました。
なにやら寂しいです。
平日だったこともあってか、町の中は静けさに包まれていて、風のざわめきと鳥の鳴き声に時々とっかん工事の音が聞こえるくらいでした。
大通りに出るまで、車の音も聞こえないのです。
小さい子供が遊ぶ姿はあまり見られなくなりましたね。
なんて、散歩に出たこと自体久々だったから、実際はどうなのかわかりません(笑)
来週から暖かくなるようなので、外に出やすくなると思います。
安心して外で遊べるような世の中になってほしいと願いつつ、桜の満開を楽しみにしています。

びっくりしたことのもう一つは、私が通っていた中学校のプールに鴨が2羽いたことです。
何故プールに鴨がいるのか不思議でした。
恐らく飛んできたのだと思うのですが、まさか飼っているわけでは…と疑ったりもしてみたり。
プールの周りの桜が咲いていたので、惹かれて来たのかもしれませんね(笑)

懐かしい道を歩いてみるのもいいものだと思いました。
まるっきり変わっているところもあれば、変わらない場所もあって。
時の流れを感じながら、大きくなってしまった自分がなんだか残念のような、寂しいような気持ちになりました。
大したものはないけれど、少しずつ変わっていく自分の街を好きでいられるから、私はここに住み続けたいなと改めて思いました。
駅方面に行かないとほんとうに田舎なので。
コンビニすら遠いので。(うちは有難いことに近いです)
でも、田園や畑が広がっていて、真っ直ぐで長い道があって、空が青くて山に囲まれてて、薄まみれの川があって、そんな場所でこれからも暮らしていきたいです。
たいしたものはなi(くどいよ)

そして!
先々週やっていた「かぐや姫の物語」をようやっと見ました。
初めてです。
見終わった後、言い知れない虚無感というか、脱力感が残りました。
魂が抜けたような。
寂しい。
ただそれだけが残ったのかもしれません。
映像は本当に綺麗で、動く絵本を見ているようだと言われていましたが、まさにその通りでした。
水彩画の優しい雰囲気と、激しい感情を表す鉛筆(?)の線が良いコントラストになってましたね。
あたたかさが伝わってくるからこそ、寂しさもひとしおなのかもしれません。
かぐや姫の小さいお付の人、可愛かったです(笑)

さてはて、数日前やっとの思いで手に入れた遥かなる時空の中で6。
なかなか進んでおりません。
発売されたばかりで攻略情報もないので、探りさぐりな上、選択肢による影響をメモしたりしてるおかげで進みが悪いです。
でも一週目はバッドエンドというのが最早デフォなので、好き勝手選択肢選べるのは実に楽しいです(笑)
おふざけで選べるのは今ぐらいか、2周目からルートを選ばなかったキャラとのイベントくらいでしょう。
いやあ、それぞれいい味出してますね。
いいお出汁が出てますよ。(?)
今のとこ一番好きなのは村雨さんでしょうか。
独自の価値観をお持ちで、周りに流されない性格は傍にいても心地良さそうです。
なんせ、中の人が安元さんなので。(ここ重要)

なにはともあれ、待ちに待った遥かのフルボイス!
楽しんでいきます!
レポートは興味がなければ読まなくても大丈夫ですので(笑)
たぶん鬱陶しくなるかと。(心がぴょんぴょんしてるから)

では今日はここらで。
お付き合いありがとうございました('ω')
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー