スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たくさんの事、一年こと。

今年最後の日記ですよー。
多分長いので本気で暇な人だけお読みください(笑)

今年の5月に入籍した親友の結婚式に先月出席できなくて、リベンジとして今月の27日から29日まで富山に行ってきました。
各駅の電車で約5時間、揺られて行きました。
27日は本当に天気が良くて、窓から見る風景が素晴らしかったです。
雪景色が綺麗でたまりませんでした。
2回の乗り換え中、1回目の乗り換えの時だけ座れて、あとは立っていたのでだいぶ大変でした。。
2回目の乗り換えから鉄道マニア?な人たちがいて、写真を撮る気迫がすごかったです。
海が一番近かった親不知辺りはテンション上がりましたねー。
白馬や南小谷辺りは本当に雪深くて、屋根の上で雪降ろししてる人をちらほら見かけました。
真っ白な田園に動物の足跡が1本走っていて、見つけた時は心が和みました(´ω`)

富山に着いて14年ぶりに親友と会ったけど、お互いにブランクを感じなくて、大きな感動とか感激とかあまりなく(笑)さらっと合流しました。
親友の旦那さんは優しい良い人でした。
男らしい嫌な面は持ちながらも、気さくな心の広い人だと思いました。
人見知りな私がすぐ打ち解けられたくらい、話しやすい人でした。
共通の話題もあったので、より話しやすかったと思います。(ゲームとかゲームとか)

ほいでもって、おばさんの家に行って久しぶりにご挨拶して、妹さんは16歳になってて可愛くて、お姉さんは横顔が親友にそっくりでのんびりまったり話してて、おばさんがお母さんのように思えて泣きそうになりました。
それからみんなでご飯食べに行って、私が行きたいって言ったカラオケに行きました。
夜の9時過ぎだったかと。
そこを出たのが12時ですよ。
12時ですよ?
因みにこの日起きたのは6時半頃で、寝たのは2時間くらい。
で、約5時間電車に揺られてその3分の2は立ちっぱ。
おばさんの家で休んだとはいえ、やっぱり緊張もあるし、初めて会う人もいるわけで。
流石にもたない…!!!
私が行きたいって言ったのに、あまり歌えませんでした。。。
申し訳なかったです。

家に帰ってお風呂借りて、結婚式のDVD見せてもらいました。
それが3時間くらいあって。
見ながら号泣して、終わったのが4時か5時くらいで。
気が昂ぶってるせいか眠気もなくて、それを伝えたらUNOしようってことになって。
3連続くらいビリっけつになりました(笑)
その後やり返しましたけども。
旦那さんに20枚カード引かせちゃいましたすみません(笑)
ババ抜きも数回やって、寝たのが6時過ぎ?
カーテンが明るくなってました。
これ1日目ですよ?
ほぼ丸1日起きてたんですよ。
……慣れないエアーベッドでも眠れました。

翌朝起きたのは8時半頃。
2時間くらいで目が覚めるのはデフォです。
それから少し体調崩してなんとか持ち直して二度寝しました。
次に起きたのは14時過ぎ。
二度寝したのが9時か10時の間だったはずで。
旦那さんが「1時だぞー」とか「2時になるぞー」とか声をかけてくれまして、それでハッ!と目が覚めました。
お恥ずかしい。思いっきり寝こけてました。
この日は日本に数箇所しかない、路面電車に乗せてもらう予定だったので、15時頃駅前から乗りました。
因みに18時過ぎから友達の家に行く予定が入っております。
とりあえず時間やばい。
30分くらい乗って、終点先のお店で母とお世話になってる先生へお土産を買いました。
夕日がとても綺麗だったので写真も少々。
それから駅前に戻ったら2時間くらい経っていました。
路面電車は普通の電車みたいで、あまり揺れないし、スピードもあってとても静かでした。
街中を走っているのが不思議な感覚でしたね。。
私の地元みたいな田んぼや広い畑がなく、土地も平坦なので空が広く感じました。
家がたくさんあって密集してる印象を受けました。
あと、道路が広い。

そいでもって親友の友達の家に行きまして、買い出し行ってたこ焼きパーティーしました。
そのまま泊まらせてもらうことになっていたのですが、その話を聞いたのが前日でして。
正直、聞いた瞬間「勘弁してくれ帰りたいよう」って思いました。
みんなしていい子だから大丈夫だよって言うけど、そこら辺よりも初対面の人んち行ってたこ焼きパーティーして泊まるって、私にとって青天の霹靂なのですよ。
相当の覚悟と気合いが必要なわけで。
で、実際行ってみて、本当にいい子しかいませんでした。
私が一線引いてる感が半端なかったですよ。
それでもなんとか話してて楽しかったです。
たこ焼きも美味しかったです。
友達のお子さんは可愛くてしょうがなかったです。
二人とも小さくて。
敷いてもらったお布団が気持ちよくて、お先にダウンしましたけども。
それでも夜中の3時半くらいでしたからねー…。
親友たちはそれから朝方まで飲んでたらしいです。
飲みすぎだ。朝の10時くらいに起きて移動してても二日酔いで頭痛いってずっと言ってました(笑)
うちの父親より飲むんですもん、びっくりですよ。

で、最終日はおばさんの家に寄って、みんなでちょこっと富山城見て、駅でお土産買って電車乗りました。
電車の時間が1時17分だったので、あまりのんびりできなくて残念でしたが、緊張やらで気が張ってたせいかお腹が痛くてやばかったです。
駅に着いたあたりから急激な腹痛に見舞われて、買ってもらったおにぎりも結局家に帰るまで食べれませんでした。
帰りの電車はずっと座れたので、有難かったです。
気が抜けたのか、ほとんど寝てました。
2日目の夜から天気が崩れてきて、電車の外は雨だったり雪だったり、みぞれだったりと、視点を決めずに全体を眺めていると、窓の外がCG合成された風景のように見えて面白かったです。
なんとも不思議な感覚でもありました。
電車の待ち時間の間に、外国の人に2人声をかけられつつ、地元に着いたのが予定通り18時過ぎ。
父に迎えに来てもらって帰宅しました。

富山旅行はここで終わりましたが、一日はまだ終わってません。
帰宅したら兄が久々に帰ってきてまして。
何年ぶりかに会話しました。
普通に会話をするのは10年以上なかったことでしたが、すんなりとできました。
んで、父は飲み会行くって言うので、母兄私でご飯食べに行くことになりました。
どこに行くか散々迷った挙句、寸八っていうラーメン屋さんに行ってきました。
とんこつ醤油らあめん美味しかったです。
つゆが。つゆが美味しかったです。
お肉も柔らかくてとろけました。あれはご飯欲しくなるやつ。

兄の車に乗っている間ずっと助手席に乗っていたのですが、疲れもあってか段々会話するのもめんdげふんげふん。
疲れが出てきてしんどくなっちゃいまして。
帰宅してからダウンして、兄が帰る時には手を振るくらいしかできませんでした。
まあ別にいいや。←
そして翌日、風邪を引きました。
気が抜けたんだろうと父親に言われましたよー。
年末なのに…まだ治ってません。

今年は飛躍の年だったなーとしみじみ思います。
できなかったことができたり、社会人になってみたり。
一年間の目標にしていた『コミュ障克服』は8割くらい達成できたんじゃないかなーと。
いやほんと、今年めちゃくちゃ頑張ったんですよ!
人と会話できるようにって、できるだけ目を見ながら話したり、自分から声かけてみたり。
無理してた部分もあって、疲れが溜まっていたとこもありましたが。。
よく頑張りました。(自分で言う)

来年はまた仕事探しながら前進していけたらいいなと思います。
目標は『仕事を安定させる』にしようかな…。
来年も頑張りますっ。

はい。
予想通り長くなりました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
そしてお疲れ様です(笑)
今年は長い日記が多くてめんどくさい思いをさせてしまいましたが、来年もきっと長いです。
お時間あればお付き合いくださいませ(´ω`)

一年間お付き合いくださりありがとうございました!
良いお年をお迎えください!

2014.12.31 美橘ちぇ
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー