こんばんは。



10連休があけてしばらく。
日差しは早くも夏ですね。立葵が綺麗。
皆さまいかがお過ごしですか。
途中1日出勤日があったので10連休とはいきませんでしたが、私もまとまったお休みを頂きました。



令和になった瞬間は、ゆうちゃんと家でニュースを見ていました。いろんな過ごし方があるなー、あ!年越しそば食べてる人がいる!いいな、そば食べたいねってなって、ゆうちゃんがおそばを茹でてくれている途中にカウントダウン。


おそばを茹でながら新しい時代を迎えました笑





その日からふたりで旅行へ。


私の体調への不安もあり、あまり遠くでもなく、長くもなくでしたが、小ぢんまりしたいい旅でした。ふたりで新緑の中をのんびり歩いて、疲れたらすぐに休憩して。


これでもうしばらくはふたりで旅行へ行く事もないのかなと思うと、淋しいような気持ちになったり。泣いちゃうかなって思ったけれど、疲れて夜はすぐに寝ちゃいました笑




ゴールデンウィークくらいは、時々こんな風に不安になっていました。こんなふうにふたりでのんびりできるのもあと少しなんだなーって。
そんなことを時々ゆうちゃんにしゃべったりもしてたんです。



自分もきっと不安なはずなのに、ゆうちゃんはいつも「大丈夫、大丈夫」って言ってくれている。



他にもね、これから必要になるものを自分から調べて、色々と考えてくれています。
ベビーベッドのこととか、ベビーカーの種類の違いとか、抱っこひもとか、保育園についてとか。


無理してるんじゃないかと不安にもなりますが、なんかそんな様子でもないみたい。
ゆうちゃんはまた少し強くなっているように感じます。今は私が随分支えられているような。




以前私は、ゆうちゃんが少しずつ立ち直って強くなって変化が起こることを怖がっていたんですが、もうたぶん大丈夫。



最近はよくエコー写真をみて、まきちゃんに似てる気がする、、ってにやにやしてます。





私も大分元気になってきました。
色々と調べていくうちに漠然とした不安は消えてきた。マタニティーブルーだったのかな。
分からないっていう状態が怖かったのかもしれない。
保育園に入れるのか?とかそういう具体的な不安はめっちゃ出てきますけどね!笑



でもまぁそういう具体的な話は、なるようにしかならないから、あまり不安にはならないかな。大丈夫。


区役所に行った帰りに見た、何度も何度も雛に餌を持ってくる燕になんとなく励まされたりして笑





ありがたいことに娘は順調なようです。
胎動も少しずつ力強くなって、体が大きくなっているんだろうなと思います。
この前はエコーで見ているとあくびをしてました。まだもう少しそうしてのんびりしていてもらいます笑



もうすぐ蛍の季節が来ますね。
ことしもふたりで見に行こうって約束しています。


また、ブログを書きますね。



『五月雨』