スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

3度目の夏

8月1日はMoePict開設記念日です。

多分知っている人は少ないかいないに等しいと思いますが、開設当初は画像メインというかオンリーで運営してました。
開設が夏でしたのでサイト全体を夏っぽくし、掲載していた画像も夏物が多かったと思います。
従って個人的にMoePict=夏のイメージが大きいです。
「特別な夏の思い出」が1人で生成できちゃったわけですね。暑いからか目から汗が。


さて、運営が3年続くのは長いのか短いのか知りませんが、まだ閉鎖の予定はありません。

FLASHの更新が止もうとも、お付き合い願いたく存じます。


P.S.

i氏は生きてます。

きせいなう

おそらく去年も言いましたが、

「帰省による寄生のための規制」がはじまりました。
※意訳:実家へ帰省することにより衣食住が満たされる(=寄生)が、さまざまな要因で自身の行動が規制されること。

別に実家にいなくても更新が多い訳ではないのですけど、とにかく"暇"。
今年は免許切り替えのため早く帰省したので、友達も帰ってきておらず余計に…。


で、

さらっと言いますけど、そろそろ3周年を迎えるのでそのためのタイトルロゴは作っておきました。

3周年に似つかわしくない、ちょっぴりホラーな感じに仕上がっているような気もします。夏ですし。

8月1日に(規制がかかってなければ)公開予定です。

思索と試作と失策と

待ちに待った終わり有り夏休みです。


その勢いにこんなFLASHを試作しました。

横スクロール?な時計

(表示後数秒後に棒たちが・・・)

装飾はつけていないので、まだ使えるものかは微妙なんですがご報告までに。


ホントはアニメやらの画像に応用できる汎用性の高いものを作りたかったんですけどね!!


#夏休みの予定(仮)

7月末から8月初めまで寄生もとい帰省のためFLASHの更新は平常通りありません。

きんけつ!

血液内に細菌が進入した状態のことを「菌血」症といいます。

この機会は大変多く、出血を伴う怪我や抜歯などでも血液に菌が進入する可能性があります。

このことにより血液が感染を起こした場合、敗血症となり重篤な全身疾患を起こします。



貯金内のお金が減少した状態のことを「金欠」症といいます。

この機会は大変多く、飲み会のし過ぎやゲームの買いすぎなどでもお金が減少する可能性があります。

このことによりお金が消失した場合、趣味不可による精神あうあうにより重篤な人間欠陥を起こします。


ただいま金欠症の前状態です。

No money , no life.

炊飯器は同い年

先日誕生日を迎えました。

20+α歳です。いい大人です。


キャッチコピーは

「見た目は子供(17歳)、頭脳は大人(20歳)、身体は親父(40歳)」

にしたいと思います。


ちょっと前にクラスメイトの女子("子"?)が誕生日を迎えたので

「2ダースおめでとう」

って言ったら怒られました。


ついには

「Happy Birthday」

と言っても「Happyじゃない」と怒られるのでしょうか。


男子には言っても怒らなかったのに・・・。
<<prev next>>