スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

棒人間i氏

長い間、消失ロゴでダラダラ引っ張ってたMoePict。
前回のNonBlogに書きましたように棒人間系のタイトルロゴに変えました。((ただ今午前3:30。

その名も"棒人間iの冒険(仮)"。

なぜ冒険なんでしょう?オイラは知りません(キリッ


一応他の名前候補としては、
・棒人間iの通勤
・棒人間iの災難
・棒人間iの憂鬱

とかあったんですが、ネガティブな名前と、前回のハルヒ消失をまたしても引っ張るような名前は避けようと思いまして、"冒険"にしました。

大変短い冒険ですねw



にしても、i氏もっと動かしたかったです。

なので、また何かアイデア出たらi氏を使いますねw

一応時間かけて作ったので、愛でたいですしw(愛着もわきました。



マスコットにでもしようかな。

キャラクター設定も考えておこう...。


暇な方は擬人化してねッ///

ロゴの作成

待ち受けFLASH更新したので、ロゴ作ろうと思って今作ってます。

んで、アイデアが3つありまして、

・若干PS3を意識したロゴ。
・夢に出てきたロゴ(忘れかけ。
・棒人間系のロゴ。

今実行してるのは、3つ目の棒人間系なんですけどね、


意外と難しい!!



なかなかいい感じで動いてくれません…。簡単な動きしかしない予定ですけど、それでも大変><

とりあえず歩くことには成功(?)しましたけど、他のアクションや描写(表現)が難しい…。


やっぱり、表現力と絵を描くセンスが必要です…orz


ゆっくり作っていきますので、

楽しみにしないで忘れて待っててくださいね!


もう、挫折しても知らないんだからっ///



…orz

ロゴの依頼

今月入って3つです3つ!


タイトルロゴの作成依頼が!!
(サンプル追加してないけど。)


宣伝+技術アップで一石二鳥!


でも、どこで聞きつけて(?)くるんでしょ?
大っぴらに宣伝してないんですが…(´・ω・)

待ち受けを作るより簡単なんで全然いいんですけど…。



むしろ問題なのは、自分のロゴを作るほうがネタ切れなんですよねー...orz


ネタ切れって言うネタもやっちゃったしなぁー。


何か良いネタ無いものか。
ハルヒ消失見たときはネタきたーって思ったけど、そろそろ変えないと新鮮味がorz


と言うことで皆さん考えてねッ♪(はぁと



いや、冗談ですからねw

消失で消失

木曜深夜に毎週の日課である涼宮ハルヒの憂鬱を見て、

最終回サムデイインザレインだったんですが、

あー、終わっちゃったーとか思って、次週から何するのかなと思ったら、


どっから見ても長門が出てきて


来週から3期:涼宮ハルヒの消失!?



とか思ってたら、劇場版でした。


まぁすぐ3期始まるとは思ってませんでしたがw



で、勢いでロゴ作ったわけですが、


見てた方は分かるかもしれませんが、

消失ver.のタイトルロゴはまんま告知のパクリですw さーせん><


あ、映画に行く服がないってのは冗談ですよw



さて、消失の映画化はまぁ嬉しいですが、


この映画を期にアニメからハルヒが消失する可能性もあるので、

他にあまりアニメ知らないオイラにはちと残念。


以上、毎週木曜深夜の日課が消失したクロワッサン@ですた!

台風18号

台風18号が8日にも上陸するようです。

勢力もなかなか強いようですが、何も被害が出ないことを願います。


小中学生のときは台風が来ると毎回"明日は学校休みかな?"ってわくわくしてました。

だいたいは休みになりませんがw


昔から台風でも洪水でもそうなんですが、怖いものだとは感じつつ、何かを期待してしまうんです。皆さんもそうなのかな...?

非日常というのを味わえる気になるんですよねー。


なんとなくその気持ちは今でも変わらないです。

自然災害なんて、ないほうがいいんでしょうけど。


こんなこと書きつつ考えたことは、


日常を疎ましく思うことって大切なんじゃないかってこと。


日常から非日常を作る。

新しいことを始めたり、
いつもと違うことをしたり。

((こう書くと難しく感じますが、思うより簡単です。


でも非日常もずーっと繰り返したら日常になって、

また非日常を欲して、非日常を作って、

それがまた日常になって、非日常を作って・・・。


そんなこんなで成長していくんですかねー。

このサイトを作ったのも非日常への期待があったのだと思います。



なーんて、こんなことを考えながら眠るクロワッサン@ですた!



ちなみに、最近で些細な非日常を感じたのは、


フィギュアを買ったこと!


次の日には日常になったので、

非日常を求めにどんどん増えていきそうです!w


あれ、これは成長なのか・・・?
<<prev next>>