長月にはぼくを忘れてください

2018.9.24.Mon 22:03


最近、日が落ちるのが早くなって。
ちょっと残業しただけでもう外は暗くなっていて1年の終わりを感じます。

肌寒い日が続いたりして、秋の訪れを感じる。

また、12月は暗い時間に出勤して暗い時間に帰る日が続くのだろうなぁ。

1年が経つのは本当に早いです。


つぶやき

実は、金曜日は職場での飲み会でした。
わたしの職場は、班行動が主なのですが同じ班の人と直属の上司×2と別部署の方×1と合同飲み会みたいな感じでやってました。

上司2人と別部署の方は男性なのですが、同じ班の人たちは女性でまぁいろんな話しを聞けて楽しかったです。

わたし、お酒は体質と合ってないみたいですーぐ顔真っ赤にしてしまうんですよね、恥ずかしい。
けど、酔わないしすぐに覚めるんですよね。

高校生のときに、アルコールのパッチテストですぐに赤くなったのも良い思い出。

記憶がなくなったり、饒舌になったり、泣きだしたりするくらいまで飲んだことってないんですよ。
まぁ、元々飲み物をぐびぐび飲めないっていうのもあるんですが(*´-`*)

でね、大切なのはこの飲み会の前と後なんですよ!!!

わたしは、わたしの班員はみんな尊敬しているのですがとくに懐いてる先輩がいてイベントには必ず誘うか教えてくれるしコミケはわたしが不参加なためいつも買い子をしてくれる神のような先輩がいるのですが(名前はエルカ先輩といいます)

職場の帰り際に、エルカ先輩と一緒になったのですがたわいもない話ししてたらいきなり

「あれだったら、一緒に飲み屋まで行くか?」

と言われて!言われてね!
もちろん断る理由なく、一緒に飲み屋まで行ったよね。
途中、まだ集合時間に早かったから本屋さん行って一緒に漫画の話ししたりして時間潰して飲み屋まで。

で、帰りも途中までは4人で帰ってたんですが2人が途中で別々の帰り道になったらエルカ先輩が「送ってってやるよ」と言ってくれて…!
もうなにこの人男前なの…!?かっこいい死ぬ…!ってなってわざわざ遠回りの道を駅まで送ってってくださった。

これってあれですよね?学生でいう一緒に登下校みたいなやつですよね?(興奮気味に)

まぁ、エルカ先輩女性ですけどね!
もねこ、女性相手はバリタチ派ですけどね!
もう少女漫画なりにキュンキュンした。

エルカ先輩、飲みの席で上司2人に

「いや、エルカさんはかっこいい」

と言われるくらいかっこよくて、エルカ先輩自身も

「まさか男にかっこいいと言われるとは思わなかった(笑)まぁ、かっこいいの目指してるっちゃあ目指してるが」

と言っていてもう自他共に認めるかっこいい人なんです。

そんなエルカ先輩と今度一緒にイベント行く約束もしたしるんるんだな!

でもエルカ先輩、前にもう1人の先輩がわたしとシフト変更したいって話しになってその日ちょうどエルカ先輩とイベント行く約束してて
でも、エルカ先輩に頼んだほうがぶっちゃけ早いしエルカ先輩にお買い物頼むからシフト変更できますよーって言ったらそれ聞いた班のリーダーさんが

「エルカが友達とお出かけするの邪魔できないでしょ!せっかくの友達とのお出かけなんだから!」

ってめっちゃ力説された(笑)
エルカ先輩どんだけ友達いないって思われてるの(笑)って思った(´-ω-`)

班員みんな仲良くて、怒られるときは怒られたり注意されたりするけどやっぱり居心地はいいんだよなぁ。


でも、もしかしたらこの間文化祭一緒に行った友人のりんごちゃんが今働いてる職場に行くかもしれません。
まだその職場作りたて出来たてらしく、色んなことが決まってりんごちゃんがおすすめだよって言ってくれたら行こうかなって思ってます。
片道1時間だけどな!今よりちょっと時給安くなるけどな!
でも、やっぱりやりたいことやってみたいしりんごちゃんとは腐れ縁で。実家が隣の駅同士だったり、はじめて高校で声かけられたのりんごちゃんで(なにこのコミュ力高い子こわい…と当時は思った)わたしがひとり暮らししてるときは、わたしの家とりんごちゃんの職場が近かったのもあって合鍵渡してた仲だし。
まぁ、行くとしても来年ですけどね!年内はあっちもバタついてるだろうしこっち辞めたら一生恨まれるだろうから(笑)
でも、今の職場辞めてもこうして飲み会とかイベントとか誘ってもらえたら嬉しいなぁ。

そして、飲み会のあとほぼオールでカラオケ行って次の日文化祭行って昨日はバタンキューでした。
久しぶりにあんなに寝たってくらい寝た。朝から晩までぐずぐずしてた。


追記にてコメントお返事です*
ぱちぱちだけもありがとうございます!
ミニメものちのち返したいと思うのでもうちょっと待っててやってください(>_<)
tuiki


prev top next



-エムブロ-