おままごとのためのチープな脚本

2018.7.6.Fri 12:47


購入品

鎌倉にあるgramに行ってきたよーって記事です。

gramってなんぞや?の方に説明しますと、990円〜その場で自分の好きなデザインの指輪を作ってくれるところです*
職人さん?店員さんはお客さんの指を触っただけでサイズが分かるっていうすごい人たちなんです。

わたしは、小指と薬指のリングを作ってもらいました!
色は、シルバーかゴールドかで選べて本当はゴールドがよかったんだけど結婚指輪がシルバーなのでシルバーで統一。

gramは整理券制で、わたしが行ったのが10時過ぎくらいかな?
で、整理券は11時15分だったのでかなり空いてる印象を受けました。

で、いよいよ指輪作り。
最初に、店員さんに何色でどこの指にどんな指輪がいいですか?と聞かれるので事前に調べたほうがいいです!
小指はなんかぐるぐるしてるやつ(←曖昧(笑)で、人差し指は六角形みたいなやつで!とお願いしました。

そしたら、すぐに作りはじめてものの数分で完成。
予想通りかわいい!その場で早速つけました。

実は、行く前にgramのクチコミを見てたんですが接客が悪いってかなり書いてあったからその心構えをして(笑)行ったら、そんなことはなかった。
確かに、ちょっと笑顔がないな、とか仏頂面だな、とか説明が悪いなっていうのはあったけどそこまで酷くなくて平日で空いてるからなのかな〜とか思ったり。

今思えば、ピンキーリングのデザインもうすこしひねってもよかったな。

で、お会計は2つとも990円*
指輪の太さで値段が変わるのですが、わたしは華奢で細い指輪が好きなので990円で済みました(*´-`*)
ゴールドだと、色?種類が2種類あってグレードが上がりやすい。

で、私たちが外に出たらもうお店の外はそこそこ行列が…。

990円なら、もう1回くらい行ってもいいかなーとも思うけどやっぱり石が入ってるわけじゃないからシンプルかわいいけど人によっては安っぽく感じるかも。

そして、カップルがかなりいた(笑)

そして、下のパンケーキの写真は幸せのパンケーキの写真。


追記にてコメントお返事です*
ぱちぱちだけもたくさんありがとうございます!
tuiki


prev top next




-エムブロ-