話題:アイドルマスター

P「……で、あずささんは何をしているのでございましょうか?」


あずさ「プロデューサーさんの匂いを嗅いでます」 スンスン


P「あの……できればちょっと離れていただけないかと…」


あずさ「どうしてですか?」スンスン


P「いろいろとヤバいからです!」






P「………天国と桃源郷を同時に味わうとわ…」


小鳥「地獄ではないんですね」


P「さっきまで美希が揉みしだいていたものが背中に、匂いを嗅がれながらもこちらも嗅がざるをえないほどの密着度!これが地獄なわけないでしょう!!………相乗効果で一番危険度ありますよ」


小鳥「匂いを嗅ぐ………志希ちゃんですね。あの子失踪癖があるようなので、あずささんの迷子癖と似てるといえば似てるところが」


P「失踪って迷子より質悪いんじゃ……」


小鳥「あとは雪歩ちゃんですね」


P「先程から普通に喋ってますけど、装置の効果切れてるんじゃないんですか?」


小鳥「効果に個人差があるみたいですね」


P「そんなことで納得したくはないんですけど…」


雪歩「おはようございます」


P「おはよう雪……ほ?」


小鳥「まつりちゃん?」


P「今回ミリマス絡めてません」


雪歩「どうかしましたかプロデューサー?」


P「あ、いや。眼鏡掛けてたから、珍しいなと思って」


雪歩「変装用の伊達眼鏡なんですけど……へ、変ですか?」


P「そんなことないぞ、よく似合ってる」


雪歩「ホントですか?ありがとうございます。お礼にプロデューサーにも眼鏡あげますね」


P「え?いやおれ裸眼…」


P「…………………なにこれ?」


小鳥「漫画のガリ勉キャラが着けてそうなビン底眼鏡ですね。雪歩ちゃんこんなものどこで…」


P「ちなみに思い当たるアイドルは?」


小鳥「眼鏡アイドルといえば春菜ちゃんですね。紗代子ちゃんはステージで外すこともありますが、彼女は絶対外さないという」


P「だからここにきてミリマス絡めないでください💦」


『つづく』