そういえば、この話をブログに書きたいなぁと思いつつ書いてなかったので書いてみる。

以前実家に帰省した時に母から聞いたのですが、私の母は実習に来た学生さんに『仏の〇〇さん』と影で呼ばれていたらしい。
職場の人に教えてもらったらしく、嬉しそうに話を聞かせてくれました。

それを李玖さんに話したら、李玖さん的には私の母は結構キツめの怒らせるとかなり恐い印象だったらしく、えーイヤイヤ恐いやろーと。
まぁ、確かに怒ったら恐いけどね。
いつもはポワポワしてる母だから仏と呼ばれてもおかしくはないと思われる。笑
結構痩せてるから第一印象恐く李玖さんには見えたのかな?


で、その後私の職場の後輩さんと李玖さんの職場のスタッフさんが知り合いで、李玖さんの奥さんどんな人?と話になったらしい。
そしたら後輩さん、『梳良さんの怒ったところ見た事ない、ほんまに優しい。仏の梳良さん!!』と言っていたらしい。

スタッフさんから、だから李玖さんと続いてるんですねーと言われたそうな。笑

とりあえずその話聞いて上記の母の話を思い出して、心の中でお母さーん!私も仏って言われたよー!って思ったよね。
この話、まだ母にはしてないんですよねー。
次帰省したら話さなきゃとワクワクしております(*´ω`*)


話題:どうでもいい話