Top

【雑記】本


近は、キンドルで済ませる事が多いです。
電子化していない本もあるので、思い切って自炊しようか迷うんですけど、なんか所有欲が満たされない気がしてまだしたことはないです。


【落書】棒術使い


付は、エドワード。


添付絵では剣を握っているけれども、騎士団長は棒術の方が得意で、騎士なのに滅多に抜刀しません。
一見殺傷能力が低いですが、突けば槍、薙げば薙刀、打たば太刀という、使い手と使い方によっては強い武器。

とはいえ、振り回す際に外套の裾に引っかかったり、狭い場所では味方まで巻き込んだりするので、使うのをやめて欲しいと部下が密かに思っている、かもしれません。


【写真】海


近、旅行に行けていないので、前に撮った写真。
多分山口県の海だと思うのですが、めちゃくちゃ綺麗だった記憶があります。


【鑑賞】サイレン


ホラーサスペンス(製作国:日本)
・精神的や土着的な不気味さ
・ゲームとは別物と覚悟してみるべし
・やや消化不良な点あり
・阿部寛の無駄遣い

PSゲーム「SIREN」が原作の映画。
ゲームの内容を知らなくても見れます。というか、殆ど違います。ゲームの登場人物は出ませんし、舞台も違います。

阿部寛がすごくいい味出してます。上手いのに、冒頭出演だけは何だか勿体無い。


鑑賞済みのホラー映画覚え書き一覧はこちら
追記は感想につき、ネタバレ注意!




【雑記】神社とか


い間行ってないなあ…。
最後の御朱印の日付は2019年で止まっています。
気にせず出掛けられる日々に戻れるのかな。


【雑記】久々に


つまれどうぶつの森をしました。といっても、この日記を書くよりも数週間も前にですけど。
結局、サンリオのアミーボカードを予約していて。
全種類が当たったので早速ダウンロードしてみたものの、未だ家の内装は着手していないので、アイテムを殆ど置く機会がない状態。
シナモロールの看板と、ポムポムプリンのデザートだけおいてみました。
他には、キティーちゃんの帽子と服です。


【落書】洋画吹き替えあるあるH


付は、デイヴィット、ルーイヒ、セシル。

9.「あぁ……トニー、貴方って人は……」
助けてくれた主人公ではなく、連れの男の方に駆け寄る美人役。そして2人は引っ付く。

吹き替えあるあるシリーズ
][][][][][][][][9][10


【雑記】月々の携帯代


前は、DOCOMOでXperiaを使っていたのですが、一年前くらいにMNPで格安スマホ会社にしたら、維持費がかなり安くなりましたよ!




【落書】連れ●●


付は、デイヴィットとイヴァン。

連れションならぬ連れタバコ。


【雑記】自分の睡眠


眠症というと、眠たいのに眠れないとか朝早くに目が覚めるとかで、お休み三秒の私は関係ないだろうなと思っていました。




PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Kurono neko