Top

【雑記】不器用すぎる性格


絵かきソフト、数年前に購入したクリップスタジオを再インストールし直して今も使っているのですが、未だにレイヤーの加算とか投げなわ塗りとか、よく分かってないです。
沢山ありすぎて分からない。
よく分からないまま、感覚を頼りに使っているので、それで合っているのかは分からない(笑)
折角持っているのだから機能を使わないのは勿体ないし、一度勉強しなきゃなぁとか思うけど、何で勉強したらいいのだろう。


【補足】軍隊のあれこれ


それにしても、髪型といい年齢といい、軍人らしくない軍人のオンパレードですね!
今回はちょっと連載小説の軍に関することの補足と言い訳をば(笑)


まあ髪型やら男の長髪はね、二次元でファンタジーだからね別にいいよねと思いたいね。
次に若すぎるであろう年齢。
三十前半の中将って無理あるかなあーと思いつつも、連載ではローランがそうなのですが、実は実際に三十一歳で陸軍中将になられた一般(皇族以外)の日本人もいらしたようで。
二十三歳で陸軍少将なった外国人もいらっしゃいます。
ということで、現実離れし過ぎたぶっ飛びすぎている年齢設定ではない、つもりです(笑)
とはいえ、若過ぎる奴が多すぎですよね…。
むさいオッサンばっかり出してもなあ、と思ってメインキャラは一般的な階級平均年齢より若めにしています。

蒼国三大軍の一つ蒼聖騎士団のトップであるエドワードが将官ではなく陸軍大佐なのは、蒼聖騎士団は独立した独自の特殊部隊でありながらも蒼国陸軍管轄の一連隊という括りなので、連隊である騎士団のトップは佐官です。

当作品における軍人の無帽の敬礼は帽子有と同様、挙手の敬礼です。
我が国での某隊員方の無帽の敬礼はお辞儀ですけどね!
因みにどちらの無帽の敬礼が正しいとかはないです。各国や各軍隊、時代によって違ってくるので。


PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Kurono neko