Top

【設定】ドラークの世界観@


蒼国マスカレイドの世界観が結構ごちゃごちゃしているというか、分かりにくいというか。
世界観についてを綴ろうかと思います。

興味のある方は、ご覧くださいませ。




【通知】ブログ等の修正


ブログ内のリンク切れ修正や一覧を見やすいように、ちょこちょこ修正しました。




【補足】軍種のあれこれ


ユースタシュには大きく分けて3つの軍、近衛師団、蒼聖騎士団、王国軍があります。
それぞれ命令系統や運用は独立しており、若干違います。
騎士は王国軍陸軍の中の一軍団でありながら特殊な軍人扱いなので、このようにな分類されることが多いです。

もっと分かり易く分けるならば、
王国軍(蒼聖騎士団)は、蒼国が国庫金で設置保有する国の軍。
近衛師団は、王族が王家の資金で設置保有する王族個人の軍。
の2つになります。
王国軍は国家、近衛師団は王家(王族個人)というですので、どちらを派遣するかで意味が変わってきます。

とはいえ、蒼国は王政であるので王国軍の大元帥は代々国王が就任しますので、王国軍も事実上国王軍に近いです。


【落書】アイペンシル


添付はルーイヒ。

アイパッドでお絵描きしました、描きやすい!
今までペンタブを使ってデスクトップの画面を見ながら描いていたのですが、アイパッドはまるで紙に描いているみたいで描きやすいです。


【通知】更新再開しました


やっとこさランキングに登録して、サイト&連載の更新再開しました。
そろそろ再開〜云々ほざいていた日記から、既に3か月経過してますね!うーんこの有言不実行!

再開にあたり連載の見直しをしまして、章の再編成を行いました。
というのも、私が見にくかった……!

以前から読んでくださってる方には申し訳ないのですが、これでいきたいと思います。


PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Kurono neko