Top

【落書】リクエスト(2)


> アレンは明るい髪?黒っぽい髪?アレンを見てみたいです。

白黒でいうと、白っぽい明るめの髪ですね!カラーでいうと水色っぽい、かな。


【補足】名前のあれこれ


名前を決めるにあたり、これもまた統一性はありません。
が、大雑把なものはあります。
ユースタシュとその元植民地ゲーグルは、イギリスやアメリカ風アルフォベック王国はドイツ風リッシュ公国はフランス風といった感じです。
勿論例外もあります。

名前って、考えるのは凄く大変な作業です。
名前一つで、そのキャラのイメージが出来上がるので。
私が毎回誤字っていた(ほんとバカ)主人公の名前にしても、デイヴィットやデービットやデビットやら呼び方は色々あって、その中だけでも印象が変わってくるという。
因みに、皇太后ローレッタも、ローリッタとよく誤字ってました……!
ローリッタという響きって、幼女のうちなら可愛いと思うけど、なんだか大人の女性には不向きな印象。
横文字が凄く苦手なので、本編同時期に登場したワイアットとメルヴィンをよく間違える……!
どっちが大佐でどっちが中佐だったのかとか。
記憶力が欲しいです。


【落書】軍服


添付は、フレドリック王子。


ようやく、フレドリック・エドワード・カイルの全身絵が描けたー!!
設定資料集にUPしてきました。

ローランは濃青だし、イヴァンは薄青だから、二人には違和感があまりなかったのですが、なんか青髪のエドワードが、凄く浮いてますね……。
ユースタシュの民族である蒼族は青系統の髪色と目色なので、エドワードは典型的な見た目な筈なのですけどね。
なんだかアニメちっくだ(笑)

因みに、フレドリックとエドワードとローランの軍服やマントは、配色が違うだけで同じデザインです。
蒼聖騎士団は青、王国軍は黒、王族は白が基調になっています。

エドワードに飾緒を付けるかどうか迷ったのですが……、迷ううちに付けそこねました。騎士なのでいいや。


【小話】現代学パラ 04


──もし、皆が同じ学校へ行っていたら?

概要と設定
[01]    [02]    [03]    [04]


 ******


*現代学園パラレル/コメディー
*会話文

セシル
「ジャン先生とお付き合いなさっておられるのですよね。失礼ですが、どこがお好きなのですか?」

ルーイヒ
「ふくよかで包容力があるところかな」

セシル
「あ、あれはデブ肥満の領域に達しているかと……」

ルーイヒ
「趣味に没頭している姿とか」

セシル
「もしや、偶像少女の追っかけをしていることの事でしょうか……?」

ルーイヒ
「後は、年下の私にでも頼ってくれるところも好き。この前もお金がないって(以下省略)」

セシル
「それは……所謂ヒモ駄目男のテンプレ……(良い所が一つもない! ――いや、ルーイヒ様の御眼鏡に適った相手に限ってそんな事は……ない、筈。そ、そうアレだ。きっとセックスが得意で巧みな性技の持ち主に違いない。そうだそうに違いない)」


fin.


【漫画】幼い頃の少年王女と王子


ットの世話をするのは、ペット専属お世話係!


【報告】大幅な加筆修正


蒼国の大幅な加筆修正や場面変更をしました……!
大きく変更した点は、ローランの登場のタイミングと、メルヴィン一派の処罰です。
chapter01-02。まだ名前を伏せていた別のキャラを登場させていたのですが、ただでさえ登場人物が多い作品なので、その男の必要性を考えた結果、ローランと差し替えました。
その男は、今後このまま出ないかもしれないですし、出るかもしれません。
そもそもデイヴィットが出た時点で、下書漫画とはかなり話が変わってきたので、はしょった部分やキャラの変更による矛盾が出てきて、修正が大変です……なかなか先に進まない。
まあ一番の問題は、きちんとプロットを書かないことにあるのでしょうけど。
メルヴィンに関する対応も、漫画では別キャラの立ち位置でデイヴィットにしたことによる矛盾があり、加筆修正しました。
小説連載するにあたり、急遽デイヴィットを主人公にした弊害ですね。
思いつきや行き当たりばったりは駄目な例。


【落書】リクエスト(1)


> 大総統をみたいです!

リクエストを貰ったので応えるよ!
私の力量不足につき、全部応えられないのであしからず。

ロリコン大総統です。髭のおっさんです。多分胸毛とかもあると思われます。


【菓子】シフォンケーキ


路島にて。


PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Kurono neko