視える人あるある

思い出に一人で盛り上がってたテンションのままいきますよ。

以下のあるあるは根本的に信じてる人の話でござい。


@視えない人でやたら怖がって騒ぎ立てる奴

自分の目で見えないから理解出来なくて怖がる気持ちは分かる。が、無意味に騒ぎ立てる奴が多い気がする。

実際に何かあると「見えるなら早く何とかしてよ!」と無茶ぶりな他力本願。

取り敢えずうるせえ黙ってろと思う(・∀・)


A興味だけ凄く強い奴

大して見えないけど心霊スポットとか行っちゃう奴。

しかも一人ではなく必ず友達連れ。

友達の友達とかでも「あいつ霊感強いらしいぜ」って聞くとやたら親しくなりたがる。

存在がウザい(・∀・)



B自称みえる人

つい深夜のテンションで霊感あるないの話になって、誰かが「私視えるんだ〜」って言うと「実は私も…」って言って来る奴。

さりげなく体験談を語るように誘導すると、喜々としてそれっぽい雰囲気を出しながらそれっぽい話をしてくれる。

話が本当であれ嘘であれ内容としては中々面白い話をしてくるので、合宿やお泊りに最適かもしれない。

でもそういう奴って大抵背後に何か憑いてる(・∀・)



C自分最強とか思ってる奴

自分の霊感の強さを鼻にかけて見下してくる奴。

自分より強い人が自分に見えないものの事を話しても認めずに嘘つき呼ばわり。

自分の先祖の中に少しでも寺社関連のものがあれば、よく分からない使命感を抱いている。

まさに井の中の蛙そのもの(・∀・)


D判別意識が薄い奴

些細な事でも霊象にしたり、現実との境目が見えてない奴。

駅とかでもたまに見かける、一人でブツブツ話してる奴もこのパターンだと思われる。

一度病院行ったらどうだろう(・∀・)



自分が実際会った事ある奴らのパターンって大体こんなもんかな。