今、帰宅。

※後半愚痴っぽい


昨日なかなか眠れなくて三時間くらいしか眠れんかった(´・ω・`)

普段来ない課長とその仲間達が来たので、稽古の後に軽く飲み会してきたのだが。

酔って周りに絡みまくる課長を軽く流してさっさと帰って来ますた。

酔った課長の相手しても私に何のメリットもないので(スーパードライ)

直接の上司という訳でもないし、別に贔屓にしてもらっている訳でもないし。


この前からすごいコンプレックスで卑屈になってる自分がいる。

卑屈発言は周りの空気悪くさせるのをわかっているんだが…やっぱり自分を卑下してしまうん…(´・ω・`)

別に悲劇のヒロインになりたい訳でもなく。

ただ、本当に周りから比べてどうしようもない現実に劣等感があって。

『他の人は両親が揃ってる』っていうのが、小学生から感じてた劣等感だから仕方ないんだけど。

口先では「こんなの珍しくないし」とか「自分だけじゃないし」っていくらでも言えるし実際言ってる。

でも心からは一生消えないもんで。

自分だけじゃないけど、自分の事実は事実だから変わらないんで。

周りが何気無い家族の話する度に、勝手に傷付いて孤独感と疎外感を感じるのしんどいからやめたいんだけど…上手く制御出来ない。

自分は欠陥品だって思ってる自分がいる。

表ではちゃんと笑えてるからいいんだけど。


こういうのはどこで吐き出したらいいんだろう…。

文字で吐き出すのと口頭で吐き出すのって違うしね。

文字ではちょいちょい吐いてるからまだましだけど。