メモ※BL注意

創作BL(ML)ネタだよ(゜゜)




ずっと考えてるとキャラがゲシュタルト崩壊してきたので再認識&まとめ用メモ。

しっかりしろまだ傷は浅いぞ!!

落書きのつもりがいつのまにか加工までやってたあるある。

この二人は史実ネタからイメージ出来てたので設定が考えやすい。


誠ちゃん⇒源頼朝(冷酷無情)+徳川吉宗(名君の顔をした独裁者)

俺様というよりはとにかく将軍様!!イメージ。

容赦はないけど鬼畜ではない…………筈…。←

頼朝は非常に猜疑心が強く、吉宗は文武両道を貫く思想が強い。

因みに頼朝は義経共々イケメンだったという説がある。

有名なぽっちゃりおたふくの肖像画は別人説だとか……(゜゜)


黎士⇒{上杉謙信(生涯不犯)+喜撰法師(ひきこもり)}×母性

女々しいといってもあんまり受け受けしい受けって好きじゃないので…女系の家系(真実)で本人も女性説がある武将・謙信を参考に。

普段おとなしい子でもキレたら一騎討ちに持って行く気性があってもいいじゃない。

謙信は理想や信念に対して非常に献身的で誠実的。

ぶっちゃけ誠ちゃんが手を出さなかったら、黎士は皐を見守りつつ生涯独身でいたでしょうね。ってくらい他人に興味ない。

喜撰は六歌仙の一人で「ことばかすかにして(以下略)」と評価されるくらい言葉使いが控えめで抽象的。

謙信(越後の龍)も喜撰(百人一首の句)も龍繋がりだったりするので、芸能(文化の方)ネタと龍ネタは外せない。

謙信も和歌を詠むことが非常に上手く、琵琶を弾く趣味をもったり、源氏物語を好んでいたりと、文化人的な一面ももっていたそうな。