これぞWINーWIN

今一緒に働いてるスタッフさん達と会話してると、自分って本当に昔から収集癖あるんだなぁと実感する。

A「最近○○(元ネタ二次元)の舞台にハマってて…」

私「コンビニの対象商品買うともらえる系グッズならいくつかありますよ(そのジャンル特に好きじゃないけどもらえる物はもらっておいた)」

っていう流れになったから2〜3年前だかに集めた(?)キーホルダーとかラバストあげたり。

B「スヌーピーの一番くじ探してるんですけど何処のコンビニも鬼滅ばっかりで…。キティちゃんとかリラックマの食器も集めてるんですけどなかなか…」

私「一番くじ商品はないけど、ポイント交換とかでもらったまま使ってない食器なら何個かありますよ」

っていう流れになったから、さっき軽くごそごそ探してみたら5〜3年前くらいのキティちゃんの食器やらタオルやらリラックマのお皿やらがあったので明日差し上げようかと。

求めてる側からは喜ばれるし、私も断捨離出来るし。

うぃんうぃん!(°∀°)

ゲームやアニメが元ネタ系は結構絞られるけど、キティちゃんとかリラックマとかはファン層の幅広いから貰い手つきやすいですな。

同じ要領でオン友さんに鋼錬グッズ(ガンガン付録限定のドラマCDやらグッズ)あげたりしたなぁ…(笑)

私の手元で埋もれているより、必用としてくれる人の手に渡った方が品物達も嬉しいだろうしね。

可愛がってもらうんだぞ!(°∀°)


いや、それにしても収集癖に節操無さすぎる自分に草生えるわぁ…(°∀°)