だっるい

二巻分無料で読めたのでバクマン読んでました。

漫画家目指す少年達の漫画っていうイメージだったけど違うんすね。

ジャンプの編集と漫画家を説明する漫画。

なのであれ読んでても私も頑張って描くぞみたいな気持ちには全くならない。

へぇ〜ジャンプってそうなんだ〜で終わり。

だってアレ、主人公達が漫画家に必要なもの最初から持ってるじゃん。

情熱云々はさておき最初から若さ・画力・文才・冷静な分析力・視野の広さ・高い学力・高い知能・コネとか持ってるじゃん。

明らかに読者と一緒に成長していくキャラじゃなくて、作品に都合の良いキャラじゃん?


あれ読んで『自分でも描けるor描きたい』って思う人って主人公達と同レベルの能力持ってて言ってるん?

すげぇなww

私には無理だわー…。



怠いから寝よ。

まだ眠い

当日唐突に誘われた飲みだったけど、相談役になれて良かった。

「そんな大したことないんだけど…」って話してくれた内容は仕事でルール守らないキチガイの電話対応して、一方的に言われた挙げ句に結果として向こうの言い分通りになったのが法律的には問題ないとは言え、まぁ…モヤると。そりゃそうだ。

相手方が黙ったとしても、一方的に言われた方は受けた害を払拭される訳じゃない。

録音機を買った方がいいのか考えたって言っていたので、是非買うことをオススメしておいた。

ビジネスマンでも仕事で録音機を使う人だって沢山いる訳だし、そもそもそのキチガイが同じ騒ぎを起こさないとも限らない。

むしろ味をしめてまた騒ぎを起こす可能性が高いんだから、保身の為にあった方が良いものは持ってて損はしないと思う。

恐らく一般企業の中で一番警察に近い位置にいるけど、やっぱり警察は『論より証拠』なので証拠や目に見える実害がないと動けないのよくわかってるし。

…別に警察官が無能って言ってる訳じゃない。

自衛も出来ない人間が「警察は何もしてくれない!」って言ってんのよく見るけど、じゃあお前は保身の為に何か行動したのかよ?何もしてねぇじゃんって思う(してたとしても大概がキチガイ行為だったりする)。

警察はどっちかって言うと『後片付け役』なんだから、事前回避くらい自分でやれよ。

国外じゃ強奪や殺人なんて当たり前。

平和ボケも大概にしとけ。


肝心の彼女は話したら吹っ切れたらしい。

やっぱり少しのわだかまりでも後々それが膨らんでストレスの元になるんだから、発散した方が良いよね。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ