浅草付近で猫カフェ弐

男前な姐さん。


我が道を行く、故に我有り。みたいな猫中の猫らしい姐さん。

鼻付近の模様(※傷ではない)がめっちゃ極道な感じに見えて思わず姐さんと呼びたくなるお猫様(笑)

名前忘れた←

めっちゃクールビューティさん(*´∀`*)


看板猫の大吉くん。



看板猫そのに。


ヒトラーやチャップリンを彷彿とさせるちょび髭がたまらない(笑)

結構大きいのに鳴き声がめっちゃ可愛い(笑)

アシカ作成とばかりに突入してくる。

窓から見えるせいか、近所の小学生に『ミッキー』と勝手に名付けられ、奥さんがなんでやねんと突っ込み入れてました…(笑)


後もう一匹いたのですが…警戒心強い子だったからあまり撮ってませぬ。

かぎしっぽさんのにゃんこ達は全員保護された猫なので…負担掛けちゃ可哀想だしね(´∀`)

30分だけのつもりが90分も居座ってしまった…(笑)

居心地良すぎて怖い。


大吉くんの寝顔めっちゃ怖いわぁ(笑)

浅草付近で猫カフェ

浅草では梟カフェがいっぱいあるらしい。

しかし私は猫カフェに参って来ました。

ロシア料理からの猫カフェ!


『かぎしっぽ』さんでは一階がカフェで二階がにゃんこの巣窟になっておりました。

一階でドリンク買って二階へ持って行くのも可能です。

奥さんめっちゃイイ人!


人懐っこいシャムくん。



看板猫そのいち。

私が入った時はどうやらお昼寝時間だったようで皆まったりしてました…(*´∀`*)

写メ撮るには絶好のタイミング(笑)


小柄なユリちゃん。



早々に寄ってきてお腹見せてくれた女の子。

頭のオレンジが差してる毛並み具合とか小柄なのに目付きが悪いところとか、昔飼っていて可愛がってた猫の親戚なんじゃないかってくらいよく似てる。

おっとりしていてオヤツを食べ損ねてました…(萌)

かんわいい(*´∀`*)

浅草でロシア料理

浅草では三社祭の前夜祭みたいなのが行われている今日この頃……祭に全く見向きもせずに浅草でロシア料理食って来ましたー。

雷門?でかいよね!

御神輿とか見ても…別に…。

あれって地域の人じゃないと盛り上がる要素なくなくない?←

寺や神社がわんさかある浅草でまさかのロシア料理ですよ。


そんなわけで職場の仲良しさん(※60代)お二方と一緒に『ストロバヤ』さんに行ってきました。


スペシャルそうなランチ!

前菜・スープ・パン(orライス)・魚料理・肉料理・デザート・ロシア紅茶(or珈琲)という内容で3000円ちょい。

個人的に満足な内容でした。



ビーツの冷製スープ



いとうまし。

ボルシチに変更してもらえます。

奥様が実際にビーツを見せてくれたのですが、滅茶苦茶でかいですね!


魚料理。



魚の名前忘れた。

お料理は塩味を基調とした素材の味を生かす味付けでした。

ロシア料理の知識に明るくないので本物のロシア料理なのかは私にはわからない。←

でも余計な味が入ってなくて美味しい。


デザートはなんと…シャンパンのゼリーですよ奥さん!

上が桃のシャンパンゼリーで下がムース。

間にブルーベリーやイチゴ等のフルーツ。

シャンパンゼリーが炭酸みたいに舌先でピリピリ弾けました。

うまし(*´∀`*)

因みにこのシャンパンゼリーのデザート、メニューに載ってない裏メニューみたいです。

他のコースを選んだテーブルには運ばれてなかったので、スペシャルなランチコースでしか味わえない一品。


機会があったらまた行きたい。

猫カフェ

今日は研修だったので終わってからロシア料理と猫カフェを堪能してきましたぞい。


とりあえず詳細は後で書くとして、猫カフェののびのびしたシャムくんをば。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ