びょういん

実は先日ぶっ倒れて仕事行けない状態になって休んだので、予約して今日病院行ってきました。

精神科初体験でござる。

やる気出なかったり所構わず涙が出てきたりとどうしようもない&またぶっ倒れた時に対処法がないのは困るので、問診票と検査前の質問やらにはバカ正直に答えてきました。

バウムテストと採血もしたぜよ。

んで、検診中…


「鬱症状出てるから抗うつ剤出しますね」

「(゚Д゚)?!」

「また強く落ち込んだ時のために、強い抗うつ剤も少し出しましょうね」

「(゚Д゚)?!!」

「強い方は飲まなくてもいいんです。お守りみたいなものですから。『これ持ってるだけで気持ちが楽になる』っておっしゃってる人が結構いるんですよ」


って言われて処方された薬は抗うつ剤・胃薬・抗不安剤がそれぞれ1週間分なのですが…屯服薬の強い抗うつ剤とやらが5錠。

5錠。

……多くね?(´゚∀゚`)



お守りっていうから3錠くらいを予想していた。


集中力を高めたいのに、薬の副作用が注意力がなくなる&集中力の低下するものばかりなのでぶっちゃけ飲む気しない。

鬱病の原因ってセロトニンが不足することにより云々らしいのに、セロトニンの取り込みを抑える薬ってどういうことなの。


まぁ…そもそも抗不安剤とか抗うつ剤って精神の乱れの原因そのものがなくなる訳でもないしな。

酷い落ち込みが来たら毒を以て毒を制す戦法で飲むかもしれないけど。



ていうかwww鬱病ってマジかwww


マジかー(゚Д゚)



初診で鬱病って即断されるもんなの?

カウンセリングの料金も馬鹿に出来ない金額なんすね…!!

金額的に無理なので断りましたけども。


マジかー……(´ω`)


本当に疲れてんな自分…。

処方された薬を調べたら神ってるらしい。
matome.naver.jp


腰痛にも効くらしいので、死にそうになったら飲もうかな。

強い方(アルプラゾラム)は飲まないだろうなぁ…( ゚A゚ )