嫌われ者でいたい

昔TOHOで音屋やってた(コミケ経験者)の同僚から、「自分のハンネとかサークルの検索ってしたりします?」って訊かれたので「ナニソレ怖い」って答えておきました。

私のような嫌われている自信がある人間がエゴサーチなんぞしたら…どんな叩き台にされているかわかったものではないwww

自分に素直に生きている人間って万物から好かれる訳がないし…むしろ八方美人だからといって嫌う人だっている世の中なので、自分自身が人から好かれるなんざ最初から思っちゃいねぇですよ。

嫌われて当前だと思って毒吐きしてるんですよ。

元音屋同僚は未だに25とかに自分の曲アップされてるのを見ると嬉しくなるし、また同人やりたいなぁって気持ちになるらしい。

(それ違法アップロードじゃねとか思ったけど本人が気にしてないというかむしろ喜んでるから黙っておいた)

そもそも同人音屋と同人誌(女性向)って客層の規模が違うし感覚も全く違うから、参考にもならんし比べようもないんですよね。


今回のセクハラの件、統括責任者と職場にいる女性(60代)に軽い経緯とかを話していて思った。

嫌われていた方が近寄って来ないから楽なんだよなぁ…。

嫌われていればセクハラもストーカーめいたこともされないしな。


数人の理解者がいてくれればそれでいいわ。


どうせ世間の人間なんて、自分で確かめもせずに飛び交ってる噂を信じて勝手に決め付ける連中ばかりだしな。