はいふり…

ハイスクール・フリートが見逃し期間限定見放題だったので、とりあえず配信されてる6話まで観てみた。

横須賀カレー祭で物店出ていた時は横須賀の女子高を舞台にした女子高生スクールライフアニメなのかと思いきや…一応船艦アニメなんですね…。

ガルパンの如く、船体の描写がクオリティ高いし用語・道具も飛び交っているんだけど…女の子に重点が置かれているので船艦は二の次状態…。


正直つまらん(゚Δ゚)


カレー祭の物店もチラッと覗いてみたが船艦ではなく女の子のキャラグッズしかなかったしな。

監督が戦車に情熱を捧げているガルパンと違って、アキバ系臭漂う女の子と海軍を組み合わせてアニヲタは勿論軍事ヲタも引き摺り込もうという魂胆が見える。

軍艦は細かい部品がとてつもなく多いので、コストダウンの為に船艦の描写が少ないのかもしれないが…それをカバーする戦術とキャラの軍事的強さの魅力がない。

艦これアニメと大差ないだろ、これ。


船体の描写がクオリティ高いのに勿体無い…。


戦車、船艦ときたら次は空軍だろうか…。

空軍アニメを作るならば、ハイフリみたいに軍の機体を餌にするようなアニメは作らないで欲しい。

自衛隊や海上保安庁の機体はアニメのネタの為に存在している訳じゃねぇ。


軍ネタ詰め込めばヲタ全員がホイホイ出来ると思うなよ(゚Д゚)ペッ