レスキュー。

ご飯食べながらレスキューフォースの劇場版観てたら藤岡弘氏出てきたんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww

流石初代ライダー…変身ポーズにキレがありまくりですね…w

隊長が『災害はいつやって来るかわからない。だから俺達はいつでも備えておかなきゃならないんだ…!』的なことを言ってました。

まさにその通りですよ。



レスキューフォースとレスキューファイヤーは子供達にも人気だったし、番組内容的にもいい仕事してたのになー。

大人達が何もしてないでいざ震災に遭ったらわたわたオロオロしてるとかね。

何年も前にこういう教訓的な番組やってるのに、全く活かせてないってどんだけ他人事だよ…。

いや、全員が観てるとは思わないが…子供と一緒に観てた大人とかさ…少しは危険予知とか防災意識あってもいいんじゃないのって思ってしまうん…。


テレビやニュースで話題に出てないけど…避難所で被災者が被災者を強姦するとかボランティアの学生を強姦するって事件が実際起こっているわけで。

表に出てないけど実際には何件も理不尽な事件があるんですよ。

裁判にもなって有罪判決出ている事件もあれば、被害者が言い出せずにそのまま無罪になっている事件もいざ知らず。

『災害時で行動する時は必ず二人組で』というのはそういう事件を防ぐ目的も含まれてるんですよ。

やっぱいざって時に自分の身くらい守れるような準備はしとかないとな。


全ての人間が無抵抗で大人しいもんだと思ってんじゃねぇぞクソ野郎( ゚Д゚)ペッ

トマトウマー

トマト買ってきたのでインスタントの塩ラーメンにトマトぶちこんでトマトラーメンにしました。

野菜好きなら割といける。美味いよ!

ついでに豆苗も買ってきたので、トマトとオリーブのおひたしにしてみた。

画像はまどマギのイースターポップコーンだけどな!!!!!!


だって可愛いじゃない…これ。

そして美味い。



…QBの耳ってけっこうぺらいんだな…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ