ぽっぽー

仕事の休憩中に見付けた占いが結構面白かった。


以下、診断結果のコピペ。


列車タイプ診断
ysuica.jp

あなたを列車のタイプに例えると……
蒸気機関車

ふだん知的でクールに見えるあなたですが、実は子どもっぽい面も持ち合わせています。そんなあなたは、蒸気機関車タイプ。機構は簡単でも雑な調整ではうまく走れない蒸気機関車のような繊細さもあるのでは?


>……つまり自分はトーマスってこと?←




伝説の動物占い
ysuica.jp

あなたを「伝説の動物」に例えると……
うつくしい姿の夢の動物
ユニコーンタイプ

夢見る力があって適応力もあるあなたは、伝説の美しい馬「ユニコーン」タイプ。堂々と己の道を進んでいく姿は、誰からも憧れの的。あなたのことを「スタイルがあって、かっこいい人だな」と思っている人も、きっと少なくないでしょう。
ただ、自信のある姿を好ましく思う人も多い反面、「自意識過剰なんじゃない?」と思っている人もちらほら。自由に振舞うあなたのことが、うらやましいのかもしれません。
無理に周りにあわせる必要はないけれど、時々は控えめな態度をとることも意識したほうがいいでしょう。


>ぷぎゃーwなタイプってことですね、わかります。



朝ごはん占い
ysuica.jp

アナタを「朝ごはん」に例えると……
香ばしい香り漂うコーヒー
恋も人生も自分スピードのマイペースタイプ


自分らしさを大事にし、周りに流されることのないあなたは、ローストの香ばしい香り漂うコーヒーのような人。ほのかな苦味は、優雅な朝の始まりを彩ります。恋愛においても浮つくことなく、自分ペースを守ってきたことでしょう。
ただ、そんなあなたも、少し物足りなさを感じているのでは? 心の奥底では、燃えるような恋への憧れが芽生え始めているようです。もし次に恋をしたら、相手にどう思われるかなんて気にせずぶつかっていって。あなたが全てを賭けなければ、相手だって真剣にはなってくれませんよ。もう自分を抑える必要はありません。
朝が気持ち良いのは、すべてが新しいから。今までの自分を捨て、フレッシュな恋を始めましょう!


>コーヒーあんま好きじゃないんだけども(笑)
ブラックとか無理だよ砂糖とミルク大量に入れて芳ばしさ殺すタイプだよ。




後、アイスクリーム占いとか日本昔話占いとかいうのもあって自分はカップアイスでかぐや姫ですた。

うん。太陽嫌い。←