解せぬ(゚д゚)

時代劇の間………………



……ツッコミ待ちか。



ツッコミ待ちなのか。


やんごとなき将軍っぽい人がいた企画とかあえてスルーしていたがあの頃からツッコミ待ちなのか。



ならばツッコんであげよう。

わたくし、時代劇にはうるさくてよ?!(゜д゜)


とりあえず背景のオレンジ加減と小道具の木枯らしには時代劇っていうより太陽にほえろ的な雰囲気を感じた。

細かい所まで描き込んであるのにすごく勿体ない。
(め組の親分とか出そう←幽霊みたいにいうな)


一、決闘する侍の姿は白い着物+襷掛け+白い鉢巻きである。
(夕日のシチュを使うなら、町中より断崖絶壁の海とかの方が雰囲気出ると思われ)

そのままの姿で人斬りするのは大抵が浪人なのでイメージダウンしてしまう(´・ω・`)


二、武士はそう簡単に町中で刀抜かない。
(背景町にするなら町外れ的に柳+川岸+橋みたいな感じの方がいい)

町中で抜刀すると見つけた町人から「喧嘩だ喧嘩だ!」と囃し立てられ、集まった町人達の前で恥を晒す事になる。


三、旗指物の使い方なんか違う気がする。

江戸時代なのか戦国時代なのかよく分からない事になってる。

どうせ旗指物置くなら、名前より丸薬の入れ物とかに書いてある紋様を旗に書き入れた方がそれらしく見えるんじゃなかろうか。

異世界設定だからわざとごった煮にしているのかもしれないのだが……曖昧過ぎる気がするので個人的にはもっと減り張りが欲しいかなぁと思いますた(´・ω・`)


四、馬しっぽ無月可愛いなにこれ。

竜尊の前髪具合……これ真っ黒だったら斎藤s…………げふん。




馬しっぽ無月馬しっぽ無月(*´`*)



…………最近無月のキャラ家具が刀持ってるの多いのはもしや拙者のせいでござるか(゜д゜)

個人的に持たせるのが好きだから持たせてるだけなんだからねっ!←


無月が生クリーム持ってるの見た時、一瞬だけ一時停止なんかしてないんだからねっ!←←



……実はあの生クリームぷれい、完全燃焼出来てないんだ。←問題発言