お城ー。

新幹線が雨雲の範囲から脱したのかただのスコールだったのか、すぐに穏やかな空模様になった。

結局なんだったんだあの雷雨。

自分が座ってる席がちょうど西向らしく、雲から差し込む光とか霧状の雲と溶け込むように沈む夕陽が見られますた。


窓口のお兄ちゃんすげry


鶴……なんだっけ。自分の中では会津城で定着してるから現代の呼び名覚えてない。←

会津城跡地に再建された天守閣。



雲一つない快晴……。


城内入口付近にいたチケット切ってたお兄さんを撮らせてもらった(・∀・)




…………お疲れ様です……。


暑くて大変だろうに、撮影を快く了承してくれた挙句自分が帰る時も挨拶してくれますた。いい人。




そういや城内巡ってた時、階段で知らないおじさん達に挨拶されたな。

掃除してるおばさんも「どうぞ靴脱いで上がっていいのよ」っていい感じにフレンドリーですた。

城内では「俺達この城の復元超頑張ったんだぜ!!」ていう記録兼紹介とか歴史とか白虎隊の肖像画みたいのとか色々。


昔の絵ってやっぱり凄いよなぁ……筆だろあれ。

最近は「絵師」って言葉色んなところで見掛けるけど、自分の中では藩のお抱え絵師のイメージか浮世絵のイメージしかないから凄い違和感を感じる。


絵蝋燭……この土地の名産(?)だったのか。
同じものが祖父宅の仏壇の中にあったぞ(゜∀゜)


城内の窓から吹く風が気持ちよかったんだよー(*´∀`*)





他にも伊達政宗とか野口英世とかあった。

城の近くにある茶室で抹茶も飲んできたし(*´∀`*)


何だかんだ言って結構満喫してきた今日この頃。


流石に斎藤さんのお墓は写メらなかったな、墓とか撮るものじゃないし。


ツアー客の人とかいたけど……やっぱり一人の方がゆっくり出来るから楽だな……(*´`*)


う、うわぁ(゜∀゜)

そろそろ新幹線ホームに行かねばと思ってホーム出たら


激 し い 雷 雨 。


バケツをひっくり返したというよりプールをひっくり返した感じ。

うわぁなにこれこんなの移動中にくらったら一たまりもないよっていうか水しぶきがホームの中まで入ってくるとかどんだけww

いやぁあああ風こっち向いて吹くな!


迂闊に乗車位置に並べないwwww


自分の移動中は雲一つなかったのに……どうしてこうなった(゜∀゜)



どうでもいいけど帰りの新幹線の指定席が7号車の7番E席(窓際)っていう縁起良さそうな感じの………窓口のお兄ちゃんすげぇな!(゜∀゜)←




そんな新幹線の車窓から。

完了。

どうやら見知らぬ土地で迷子になるのはデフォらしい。

駐車場管理してたおじいちゃん達ありがとうございました無事駅着けたよ!!!!(゜∀゜)



炎天下の中彷徨ったせいで顔と手の甲だけ日焼けした赤くなってる太陽てめぇこのやろう。←

おまけに今軽く熱中症だよこんちきしょう。


結果を言えば無事先祖を回収出来ますた。


なんかね、斎藤さんのお墓の隣というか後ろにいた。


斎藤さんには二次元だけでなく三次元でまでお世話になるとは……!!!!!!(((((゜゜)))))


ちゃんと斎藤さんのお墓もお参りしたじぇ。深々と頭下げたくらいだけど。


しかし斎藤さんのお墓にお酒と紅茶と野菜ジュースがお供えしてあったのは何故……。



二次元と三次元はネタ以外で混合しないように心得てるけど、やっぱり斎藤さんは何故が尽きない人なんだろうか……(´ω`)


とりあえず撮ってた写メをどーん。




あかべこ電車。





この子あかべぇっていう名前らしいよ。




生産地が食べ物を粗末にしている件。



これ作り出した奴何考えてんだよww



若松城跡地の。



つまり自分とは約20cm差があるわけですね。←無月サイズ



新幹線乗る前にお手洗い行ってくる(・∀・)


新幹線なう

朝起きて間違えてメイク落としを髪の毛に塗ったくったり(時間なかったのでそのまま来た)、中央線から武蔵野線へ乗り換える時にドアが開いた瞬間一斉に走り出すリーマンのお父さん達に便乗して走ってみたり(ちょっと面白かった)、車内販売を逃したりしたけど、とりあえず無事予定通りの仙台行きの新幹線乗れてMaxの二階席窓際から延々と続く田園を眺めてるでござる。

後よくラブホ見掛ける。←

切符買ったの昨日だったのに、新人っぽい窓口のお兄さんいい席取ってくれたなぁ有難う(*´∇`*)

惜しむらくは車内販売のお兄さんを逃したところか(´・ω・`)くそぅ

新幹線は那須塩原に到着なう。


那須高原って何があったっけ。



とりあえず郡山着いたらまた乗り換えだなぁ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ