今週も泣けた…(´・ω・`)

今週の相棒も涙腺緩んだ内容だったぬ。

ライトアップされる登場人物が目撃者だったり犯人だったりで展開が読めないところが面白くしてる要素の一つでもあるんだろうけど、やっぱり人間関係からなる人情劇みたいなものが一番くる気がする。

最近忘れられつつある日本人の心というか思いやりに感動させられていると思う。

金目的の為とか憎いから殺したとか、そんな単純な動機じゃなくて『誰かを守る為』にはこうするしかなかった、っていうコンセプトが人間臭くていいのかもしれない。

火サスとかはトリック重視で犯人の動機は皆同じようなものだったけど……相棒にはそれがないよね。

毎回感動させてくれる監督や脚本家に感謝したい。

キャストさん含め作品に関わる全ての方々に相棒を作ってくれて有難うって言いたい。


……………この前出てた知人は別としてw(確認したら本当に本人だったwwww)



同人誌でもそういう話が作れるようになりたいなー(´・ω・`)

あのレベルまでは無理だろうけど、読んだ人が何か感じ取ってくれるような作品が作れるようになりたい。

所詮同人誌は自己満なんだけど…そこからワンランク上のものを作れるようになりたい。




よし、今年の目標増えた(`・ω・´)




まずは明日起きたら申込書送れるように用意しないといい加減締切が……(笑)←←