話題:旅行

8/20〜22に大阪旅行してきました\(^^)/
おかんと弟と親戚親子とです!

ではざっくり思い出を。

【1日目】

・まず特急→新幹線→環状線でホテルに行く予定だったのが、特急→地下鉄→山手線→新幹線(2回買いなおし)→環状線というふうなルートに。何故新幹線を買いなおししたのかお察しください←

特急が遅延のせいで乗り換えなしで東京までいけるのが利点だったのに無駄になった。在来線ならともかく、1000円高い運賃出してるのに乗り換え2回って、、、ひどい、、、

・新幹線で駅弁食べながら反省タイム。イケボに励まされる。

・大阪は暑いのと駅からホテルの距離がけっこうあってみんなへばってた。

・2時間遅れでホテル着。まあまあなトリプル喫煙ルーム。

・18時ホテル出発。なんばへ向かう。

・道頓堀ぶらぶら。やはり賑やかで楽しい!ビッベン聴こえてくるからもっと楽しい!道頓堀すぐ横のテラスで夜ご飯食べました。高かったけど美味しかったし、暑かったけど気持ちよかった。おしゃれな風景でした。

・お土産を見ながら帰る。もっと探索したかったが皆さんお疲れなのでwwwまあ、きっとまた近いうちにくるからな←

・ホテルに帰り寝落ち。旅行中はリポD欠かせない、、。

【2日目】

・メイン!USJ行って来ました!電車で行きました!

・ゆめ咲線劇混み。若い女の子と密着する。恥ずかしい。

・とりあえずスパイダーマン→ジュラシックパーク→食事→ハリーポッター→ジョーズ→フライングダイナソー

・乗り物は楽しいが外で並んでるの辛すぎ

・お土産買って18時には解散。気付いたら自分のもの何も買ってない、、、。

・梅田のレストランでハンバーグ食べた。肉汁じゅわ〜だった。

・20時頃ホテル戻ってやはり寝落ち

【最終日】

・9時にホテルを出る。新大阪に着くが新幹線まで1時間半ほど時間あるwww待ち合い室でスタバのんだりお土産見たり。

・無事に新幹線乗れました!皆寝てるので音楽聴いてまったりゆったり。

・特急乗り換えまでまた1時間待つw

・初日と違って順調すぎました。

・無事に最寄りに着いてサイゼでごはん食べて解散。安くてもサイゼはうまい。

という3日間でした!もっといろいろしたかったが、だるくて無理だったwひとりなら頑張ったけど(*_*)

夏に大阪行くもんじゃないですね!せっかく行ったユニバもいまいち満喫できてないし!でも(まあいいや、こんどディズニー泊まりでいこ)って思ったので悔いはないですwww近場がいいしディズニーの雰囲気のほうが好きでした!キャストさんの対応とかもね(^-^)

夏のイベント終わったので次はライブ三昧の秋冬ですね🤗今日エーネいきたかった。レポ見てしんだ。早く癒されたいですの🤗