スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年のまとめ@2016年12月



去年になってしまいましたが12月の振り返り(ヽ´ω')


特に目立ったイベントは無かったが支払いの多い月でした(ヽ´ω')まあ主にチケット代ですが、、、。iKONテソコンライビュアルバム等々、ボーナス出て早々大金が飛びましたね!でもあとから楽しい思いできるもんね( ∩ˇωˇ∩)ライブ楽しみ!

新年会とかあったが省略。何だかつまらなかった。・°°・(>_<)・°°・。

クリスマスは家族とwwwケーキとチキン買ったげたよ!

そして29日はBIGBANG JAPANツアーのオーラスの日。見届けたくてライビュ参戦しました!ライビュでも楽しかったとっても感動した。BIGBANGとVIPの思い合う姿にただただ感動。会場にいたペンさんお疲れ様でした。こんなに終わってしまうのが悲しいライブが今まであったろうか;_;)DVDになるのでこれもまた楽しみだなあ。

そして年越しは格闘技とボクシング見て寝てました。起きたら2017年になってたw

あ、このまとめシリーズで書いていませんでしたが去年は大きな生活の変化があって。

一昨年の9月に姉が家を出て祖母と父と3人だけの生活になったのですが、介護の負担が多くなって辛くなった時期がありました。祖母は前から夏は体調を崩しやすかったので7、8月はそのことで本当に病んだり泣いたり多かった。

実は父は5月にリストラで無職になってそのストレスとかもあったと思うし私も仕事で病んでたのもあって祖母に優しくできないのが辛かった。

何よりも自由が効かないし、デイサービスじゃない日は休みでも祖母を気にしながらだし、まだ父が家にいたから助かったことも多かったけど辛いと感じたことも多かった。

9月下旬に祖母は本格的に体調を崩しました。食べ物を食べれなくなったので夜間外来にかかったり大変だった。家に返されるが結局食べて吐いての繰り返して手に負えなくてまた病院行って結局入院。本当に皆大変だった。

それからは休みの日にお見舞いに行ったりと病院に行くことが多かったけど、心の余裕も前よりできて大分楽になりました。祖母には申し訳ない気持ちもあるけれど;_;)でも本当に認知症の人の介護はしんどいです。無理は良くないです。

今は体調も落ち着き違う病院に転院しました。祖母はもう家には戻って来れないと思います。だから今年もできる限りお見舞いに行かなきゃな。会ったら色々な意味で泣きたくなるんだが。

本当につらかった悲しかった大変だった!兎にも角にも大事には至らなくてよかった。因みに同じタイミングで母方の祖母も入院して手術を行ったがそれもうまくいってよかった;_;)ヘタしたら足切断だったみたい、、、よかった。2人で入院ってなったときはこの世の終わりかと思ったよ、、、。

色々と濃い一年でした。
2017年は皆健康で過ごせますように。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ