▼いちごちゃんルート




いつまでも消えない傷というのはあって、痛んだり痛まなかったりするが、そこに確かに存在している。それを見て見ぬ振りができるようになり、剰えそれが日に日に上手くなって行くことを、大人になるというのだと、いつからか人は理解する。誰に教えられずとも。一期は思案しながら、目の前の白い身体をそっと撫でた。
「鶯殿、」
「あぁ、一期、……」
1LDKの部屋は狭く、置いてあるベッドだってシングルのそれがひとつきりだ。この部屋の主が死ぬほど無頓着なせいで物が少ないから手狭に感じたりしないだけで、殆どガラスケースの生き物も同じだった。
羊水のように生ぬるい空気に浸りながら、一期と鶯は度々触れ合い、混ざり合う。ふたりの秘密を分け合うように、口づけをしては舌を絡めて、それを引っ張り出して吸い上げて。唾液で服が汚れるのも構わないで、鶯の瞳を覗き込めば、与えられる快にわかりやすく蕩けた目がある。
「苦しくありませんか」
「平気だ、だから、」
もっと。
ぐいと引き倒され、今度は一期が口内を弄られる番だった。もどかしげに身体を揺らすのは自分か彼女か、境目も曖昧になる程酩酊する意識の中で、一期は器用に鶯の衣服を剥ぐ。
朝には寝坊助なこの人を起こして、ふたりの好みが違うから少し面倒でも紅茶と緑茶を淹れて。それさえあれば朝食は何でもいいなんて言うから、しつこく作り続けた卵焼きはいつしか彼女のお気に入りになって。そうやって少しずつ、少しずつ、一期は鶯の特別になったのだ。一期には想像もつかない場所で傷だらけになっていた美しい鳥を、助けたい。それがただの逃避でもいい。逃げることが必ずしも悪で、悪手ではないことを教えてくれたのは、他ならぬ鶯なのだ。
「はぅ、うう、あ、あッ」
「さあもっとよく、足を開いて……そう、よく見せてください」
瞳と同じくらい涙に濡れた花弁を開いて指を沈めると、鶯は堪らなくなってかぶりを振る。きもちいい、だめになる。内から外から刺激を与えてやると、それだけですぐに果を見てしまう。普段はおっとりと穏やかに笑み、茶と一期の料理を可愛らしく咀嚼するだけの口が、今は閉じることも忘れ、端からは涎を垂らして淫らに喘ぐばかりだ。
それでいい。
貴女の望みを妨げる万事は、この私が夢想に変えてみせる。
「いちご、」
「はい、鶯殿」
「いちご、すきだ」
「ええ、私も。愛しておりますよ
夢現の世迷言でも、夢でなければこちらが現実だ。
不気味な月も禍つ鶴も、あらゆる現実が私の前では霧霞。一期は鶯を追い立て、絶頂の彼方に泣き震える鶯を抱きしめ、うっとりと囁いた。
「私は、貴女が望んだ『普通《せかい》』。どんなことをしても、きっと、貴女のお側にいますから
一期の言葉を聞いてか聞かずか、鶯は悦楽の余韻冷めやらぬ顔で、幸せそうに頷いた。