大体この設定の中で話をこねくり回しています
別に読まなくてもいいです ツイッターにはビジュアルつきのもっと見やすいのが置いてありますので
そっちでも
▼でついったーにとびます ない人もいる


登場人物紹介
あっちなみに大包平以外は全員女でございます。

鶯友成(旧姓:古備前) Age30
大学図書館司書。たいていのことは「細かいことは気にするな」で流してくれる、
見た目よりも鷹揚な性格。ただし茶にはうるさい。
生まれつき目が弱く常にカラーグラスかサングラスを着用している。
別に催しているわけではないが、よく図書館のテラスで多感な大学生の相談に乗っている。
五条国永とは従姉妹。
自覚がないタイプの発達で関心が薄く突拍子もないように見えるが、本人的には最大限
気を使って生きているつもり。
声も態度もデカイ弟がいる。喫煙者。諸事情によりマグロ。

五条国永 Age24
1ダブりの大学院生。社会に出て働きたくないからという理由だけで
親の金で合法的にニートをしている。
金もあるし要領もいいので、あと4年は無為に大学に居座るつもりであったが
図書館の君に惚れて攻略のため戦略を練るのが日課に。
自身の従姉妹であり、同じく呪われたさだめを背負っていると知ってからは
なおのこと入れ込む。
ロリータなのは本人の趣味というわけではなく、一番似合う服がこれだからという
至極合理的な理由から着用。哲学を専攻している。喫煙者。

吉光一期 Age22
いまどき珍しい20人を超える大家族の長女。
しっかり者で真面目な性格の優等生だが、反面世間知らずで天然、純粋培養なところも。
そんな彼女は大学に入り、合コンでカモにされたり大人数兄弟の長子ゆえの抑圧に
晒されたりして心身ともに疲れ果てていた折に、図書館の女神と運命的な出会いを果たす。
そこで眠っていたメンヘラの才能が大開花。
狂信じみた愛を、白いやせぎすの小蝿を追い払いながら愛しの女神に囁く毎日が楽しい。
教育学部。非喫煙者だったが、女神の煙草をちょろまかした。

安達友 Age27
髭切とも。
代々古備前や三条といった旧家の貴族連中を守る武装貴族・安達の娘。
分家で同業の源氏の家に異父姉妹がいる。妹は基本的に容赦はしないが好き。
彼女ら姉妹と鶯は乳姉妹として、実の姉妹同然に育った過去を持つ。
大層な腕利きで殺傷行為に微塵もためらわない。
乳姉妹の鶯のことは妹と同じくらい大切に思っており、彼女の身に起きたことは
気の毒に思いつつ何の感慨も持たない代わりに、この先鶯に害成すものがあれば
それが誰であろうと容赦なく切り捨てるつもりでいる。
引くほど健啖家。非喫煙者。

▼三条三日月 Age30
三条家現当主。今剣の養母。女狐。

三条今 Age14
今剣とも。
世間知らずな箱入り娘。ゆえに潔癖。三日月お姉さまを悲しませた鶴が死ぬほど嫌い。叶わぬ復讐を企てている。心を許せる友人は薬研くらいしかいない。

吉光薬研 Age15
今剣と同学年。一見すると正反対のタイプだが、ほぼ常に一緒にいる。姉御肌で男勝り。女子にも男子にもモテるが、寄り付く虫を今がけん制しているので本人にあまり自覚はない。おともだちたくさんタイプ。

源氏緑 Age24
膝丸、薄緑とも。
真面目で堅実で堅物で忠誠的。奥ゆかしいというか古めかしい。姉を姉者と呼び慕い、姉の前では本来の性格とは打って変わって犬のようである。胸は控えめ。

▼古備前包平 Age23
古備前家現当主。鶯の弟。声も態度もデカイけどいい子。

家系図
クソデカ感情関係図