スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ANGELS AND DEMONS


“ANGELS AND DEMONS”
観に行きました、ネタバレ注意です。






いやー半分諦めてたんですが、映画館に観に行けて良かった…。

代わりに今日の大河見損ねましたが(泣)。土曜忘れないようにしないと。

さて前作も観に行ってましたが、今作は難解さが薄れ、目が離せない程の展開の早さがスゴイ。教授のヒーローぶりがUPし(笑)、ヴァチカンに行きたくなりました。

難を言えば深みがなくなり娯楽度が上がったことかな。

でも本当に面白かった。

DVD出たら家で今度はゆっくり見たいです。


原作読んでる一緒に見た相方は、かなり原作と違う(時間の都合上はしょられてる部分が多いらしい)と言っていたので、今度原作読んでみようかな?

初音さんは何処へ…


本日の大河。


ゆーきーむーらーっ
いや、ひーでーよーしーっか。

良いですな、家臣の話しを出された時の兼続の顔。秀吉への失望と憐れみ。
そしてラストの主従。
景勝様がやっと生き生きと。やはりこうでないと。

来週がんばれ
ここで放送第一回冒頭のシーンに繋がるんだろうな〜。


“人を笑わせながら、心底では人を笑っておる”

本日の名言。by家康。

ムソ5エンパplay日記



また溜め書き。

呉統一。最後の祝辞は一定期間以上共に戦った人達のよう?。

最後の頃に仲間になった孫尚香と太史慈は出なかったので。後途中でいなくなったモブ二人の後任も。

取り合えず全シナリオクリア目指して三国鼎立を蜀・劉備で開始。ほぼ蜀の人達をこれまた揃えました。…しかしなんでしょう、頑張っても誰も劉備の義兄弟になってくれません(泣)。もうクリアしそうです。


友好度をモブにも適用して欲しい…ずっと一緒に戦ってきたモブにも埋伏であっさり寝返られると切ない…お互い様なんだけど





前にSLGの三国志に近いと書いたような気がしますが、訂正します。あれ程奥深くはないですし、設定や関係が緻密且つシビアじゃないです。

昨日の大河



景勝様ガンバレ負けるな

引き替え直江は惚れられ過ぎだろ!!。いいのかそんな“愛”の戦士で(笑)。

後正則の投げられっぷりは無いだろっ!とツッコミつつ“よし、良くやった!”と思わずニヤリ。

三成の“頼りにしている”に顔が緩むのを必死に耐え…。むしろ左近に言って下さなんて以下略。
あぁ言う時パンピな相方にどんなリアクションをすればいいか困るんです…いや、普通にしていれば良いんですが。

来週はまた波乱含みな展開になりそうですな〜。

エンパ日記


長いです。一週間分まとめてみたいな(笑)


エンパ配下で惇クリア後、曹操様君主でもクリア。まだまだ肩慣らしで攻略方法とか大分慣れた感じです。またいずれ殿と惇はゆっくりやります!

しかし史実に沿ったイベントは無く、人物同士の固有のイベントもやはり無い模様…(泣)。

今は孫策在野でスタート。何が何でも周喩と凌統、もしくは甘寧を義兄弟にしたかったので戦闘を繰り返しまずは周喩甘寧を仲間に。凌統は他国に士官してしまい無念。
何時か民から君主になってとお願いされるのを待とうかと思ったんですが、ここで我慢出来ず旗揚げ(笑)。無双武将は着々と増えるのですが、登用カードも無く捕縛も出来ずモブがなかなか…。そんな中、割と初期に配下に加わった貂蝉が「私には成すべき事が〜」とか言いつつ甘寧とモブ全員(この時点で3人)連れて野に下り(!?)、董卓や呂布を倒しに行く訳でも無く…、ふざけんなと軽く殺意を覚える。

ここでかなり凹みましたが、気を取り直して頑張っていたらいつの間にか在野にいたらしき凌統が士官してきてくれテンション無事に義兄弟に

ひたすら強制侵攻してもらい資金と宝物を稼ぎ強化強化。しまいにはいろんな人を入れ替え入れ替え強化。目的を忘れた…(笑)。
今は呉のメンバーで終わろうと士官を待ち、戻った甘寧に黄蓋周泰孫権小喬呂蒙孫尚香がいます。後は何故か呂布。

孫堅様は最後の敵なので…これから戦います!
前の記事へ 次の記事へ