話題:椿屋四重奏




1月11日、椿屋四重奏が解散しました

真っ先にその2文字が目に入った瞬間、頭の中が真っ白になった。何かの冗談だろう、ありえない
そう思うしかなかった。

でもそれは間違いなく事実で。

3人のメッセージがまともに読めなくて、ただ涙が流れないように必死だった。
今すぐ学校を飛び出して泣き崩れたいくらいだった。


私が椿屋四重奏に出会ったのは高校1年の冬頃だったと思う。その時は兄が椿屋を聴いてて、iTunesに入っていたのを興味本位で幻惑(だった筈)を聴いてみたのがきっかけ。

聴いた瞬間身体がぞくぞくした

格好良い、それが第一印象

初めの頃はメンバーの顔、名前すらもろくに分からないで聴きまくってたな(笑)後からサイトで知ったくらい(笑)それで初めて行ったライブが、TOUR CARNIVAL。生の音が聴けて物凄く感動したのを今でも覚えてる。

ここまで夢中になったバンドは椿屋が初めてだった。


今でも嘘であって欲しい、もっと悪足掻きの青春をして欲しかった。もう中田さんの艶のある声とギターも 、良ちんの力強いドラムも、たかしげの太くて綺麗なベースも聴けないし、見れない。

「これから」の椿屋四重奏にはもう会えない。

そう思うと涙が止まらない。悲しくてしょうがない。
でも彼等が出した答えだから、ちゃんと受け止めないといけない。もう過去には戻れないから。 もっと前から出会えていればと後悔もした。それでも出会て良かった、とそう思える。
 もう会えないけれど、この先もずっと好きで居続ける。ずっと聴き続ける。


ありがとう、これからもずっと大好きです。