最近jubeat(ユビート)という音ゲーにハマっています。
4×4の16個のパネルを曲に合わせて押していくゲームです・ω・♪

初めてやったのは大分前で、その頃は無理ゲーwwなんて思っていましたが、
定期的にやっているうちに上達して、今はそれが楽しくて仕方ないです(*´ω`*)
反射神経鍛えられて楽しいヽ(´∇`)ノ

今日は休みだったので津田沼のゲーセンに行ってきました。
電車で5分とはいえちょっと移動がめんどくさい…orz
でも地元にjubeat設置してるゲーセンないんだよなぁ><

前回までプレイのjubility(レーティング)は3.5ほど。
いつもクリアギリギリな曲に挑戦していたので、
今回は自分にあったレベル7の曲をひたすら練習(`・ω・´)

最初は大好きな猫叉Masterの曲とお気に入りの曲Lead Meをプレイ。

Far east nightbird/Lv.7
今のところ一番好きな曲。
サビがたまらん(´Д`*)
ギリギリA止まり/(^o^)\

Good-bye Chalon/Lv.8
Lv.8なんだけどこれは何故かクリア出来る!
初見Bでて三回目でA出たしw
今度こそSと思ったけどあと5000点届かず><
次はイケる!

Lead Me/Lv.7
綺麗なあさきと言われるこの曲。なんか好きです(*´ω`*)
あさき数曲しか知らないけどハマりそうだ…。
これもA止まり><

Sは出なかったものの全て無難にAを出したのでjubility急上昇。

0.4もw
このキモいキャラクター卒業くるか…!?
jubilityに応じてこのキャラクターが変わっていきます。

平日の昼間だったので並ぶ人がいなかったので遊び放題。
5回くらい連続で遊びましたw

2回目の時になんか操作したのかLv.7しか選べないという状態に/(^o^)\
直し方わからんくてその後ずっとLv.7しか遊べなかった/(^o^)\
でも集中的にLv.7で遊んだ結果何曲かSを出せました!

Far east nightbird

やっとキター><
この曲大好きだから嬉しい!!
SSまで頑張るぞ(`・ω・´)

凛として咲く花の如く
撫子ロックかっこいい!
現行機全制覇中の音ゲー定番曲。
二回目でSでた(`・ω・´)

IN THE NAME OF LOVE
ツンデレ歌詞(*´Д`*)
まどろっこしいわね、今すぐキスして!(日本語訳)
って可愛すぎるだろ…。
これも二回目でS(`・ω・´)

労働 CALLING
レベル逆詐称って言われてたからやってみたら確かに簡単だったw
一発でS(`・ω・´)
今度EXTもやってみようかな?


調子が良かったので最後の方は調子乗って
EXTREMEのLv.7をやってみたりしたけどどれも初見Bだった(´・ω・`)

途中休憩を挟みつつ7〜8回やったかな?
最後の方は集中力切れてスコアが伸びなくなってやめたw
無謀な選曲はしなかったのでjubilityは順調に上がり…。

じゃじゃーん!!
jubility4に乗りました(`・ω・´)
キモいの卒業(`・ω・´)
銀魂のエリザベスみたいな宇宙人に進化しましたw

初めての一人でのプレイ。
最初は下手すぎて恥ずかしくて無理だと思ってましたが、
今はある程度は上達したので全然普通に遊べました♪
ただソート機能の直し方わからないのは詰んだ\(^o^)/w
一人でやるのに抵抗なくなったので、これからもっともっと練習しようと思います(`・ω・´)
もう少し近場のゲーセン(出来れば仕事帰りに行ける場所)に設置してほしいなぁ><