ディズニーランド行ってきました!

数ヶ月前にシーに行ったので今回はランドになったのですが、
ランドはお互い10年以上ぶりでした。
どこになにがあるか殆ど忘れちゃってたw

シーの時は観光気分だったので
アトラクションに1つも乗りませんでしたが、
今回は乗りました!
…3つ!(笑)


現在ハロウィンイベントの期間なのでパーク内全体的にハロウィン仕様。素敵。
来場者も仮装している人が結構いました。
まだ全身仮装の期間にはなっていないので、本格的な仮装をしているのは
子供だけでしたが、それでもみんな可愛くてニヤニヤしながら見てましたw
大人でもアリスの格好してる人やドレス姿の人をちらほら見かけたけど
あれは仮装には入らない…のか…?


入ってから適当に歩いていると雨の日限定のアレが見れました。

キャストの方が水溜まりと塵取りで描いてくれました。お見事!
こういうちょっとしたところでも芸が細かいというかサービスがいいというか。


雨が降りだしたので雨宿りがてらイッツアスモールワールドへ。
待ち時間0分(笑)
そして外に出たら雨が止んでいるという運の良さ。


その後トゥーンタウンへ。

チップとデールの家可愛すぎた(*´ω`*)
ミッキーとミニーの家混みすぎ(´・ω・`)
チーズプレッツェル美味しかった!

トゥーンタウンの中にあるジェットコースターへ。
待ち時間10分くらい?あんまり待たなかったw
私たちが乗った瞬間大雨(笑)
なんかもう楽しすぎたw


ゴーカートへ。
これも待ち時間あまり無かった・ω・
運転は任せてドライブ気分で楽しんだ(*´ω`*)
リアルドライブもしたいなぁと思いました・ω・
この頃にはまた雨は止んですっかり晴れていました。


シンデレラ城前で撮影。

キャストの方に撮ってもらったんですが、撮り方が上手いですよね。
帽子を買ってから撮れば良かった(´・ω・`)


パレード。
ハロウィン全開で良かった(´∀`*)
おばけって単語にときめきすぎたw
O・B・AKE!


帽子を買ったりお土産みたり。
帽子はミッキーがファンタジアでかぶってた青い三角帽。
どうせなら大きくて目立つものが欲しかったw
お連れさんはこんな感じのスティッチのかぶりもの↓

手もついてます。
可愛すぎる…
これのチップver欲しかったんだけど見つからなかった><
着てる人がいたからどこかにはあるはずなんだけど…


夕方になり少し早めにビュッフェへ。
色々なものを少しずつ食べられるの素敵(*´q`*)
量も種類も自分で調節出来るしね♪
和洋中にスイーツ色々楽しめました!
そして回転の良さに感動。


エレクトリカルパレード。
一時間以上前から席取り半端ない…
私たちも早めに席取りを始め、なんとかベンチを確保できました。
隣に着ぐるみ着た小さい子供がいたんだけど超可愛くて和みまくったww
パレード見応えあってすごく楽しかった!
手を振り返してもらえると超嬉しい(≧∇≦)


パレード見終わって退場して、駅で解散。

天候やアトラクションのタイミングが全て運に恵まれてる感じで面白い1日でした。
ハロウィン当日に行けなかったのがちょっと残念ですが、
それでも十分ハロウィン気分を満喫できました!
ハロウィン当日は妹が行くらしいので、私が買った帽子を貸して、
写真たくさん撮ってきてもらおうと思います(`・ω・´)

ディズニー楽しいな〜。
ハロウィンとかイースターとか、イベントごとに行きたくなりますね。

次のイベントはクリスマス!
クリスマスも行きたいな・ω・♪
出来ればミラコスタに泊まり掛けがいいけど、もう予約いっぱいなんだろうな(笑)