前回の記事
JOYSOUND Wii DX課題曲に挑戦!

課題曲ベストウィッシュ!

あれから毎日挑戦していましたがランクアップどころか
自己ベスト更新も出来ず、順位はいつしか5位に落ちていました。


そして最終日。

参加人数めっちゃ増えてるー!

締め切り間近だったので気合いいれて挑みました。

メロディーガイド音量を最大にして音程をしっかりチェック。
苦手な低音部をしっかり歌う。
音の強弱をつける。
リズムとかつぜつをハッキリと。

このゲームの採点がどこまでシビアなのかわかりませんが、
ビブラートのようにどうにもならない点以外は全て頑張りました。
※ビブラート意識して出せません
勝手に出たり出なかったり

その結果…。

自己ベスト更新&四位復帰キター!

この曲に関してはもうこれが限界だと感じたのでこれでギブアップ。
目標だったTOP3には入れなかったけど、まぁ満足です(´ω`)

マリカーの公式大会ランカーの気持ちがちょっとわかったような気がしましたw

今後はhideの曲が出るまで課題曲はやりません。
だって期限と順位が気になって仕方がないんだもんw
hideが出たら本気出す。


最新作のSUPER DXでは通常配信曲全てに全国ランキングがあるそうなので、
それを買ったら好きな曲歌いまくってランクイン頑張ろうと思います!

ちなみにこのゲームでの最高得点は94.9xx、GARNET CROWのflyingです。
最近気付いたんだけど、この曲二ヶ所音程を間違って覚えていました/(^o^)\
なのにこの点数(`・ω・´;)
何故かガネクロの曲は大抵高得点が取れます。
音域的にちょうど歌いやすいのかな?
まだまだ覚えてない曲がたくさんあるから
レパートリーを増やして行きたいです(*´ω`*)♪