私のマリカー歴を振り返ってみました。
時期が曖昧なものが多いです><
なんで、多分これくらいの時期だっただろうって感じで書いてます。
暴露が多いかも(^^;)

---

【2008年】

★4月
・マリカー発売日に購入
64以来マリカーをやってなくて、久しぶりにやりたくなって購入。
それでもその前に購入したスマブラ熱がまだ冷めてなかったので、
マリカーはオフラインのみで遊んでいました。
本格的にオンラインデビューしてハマったのは1ヶ月後だったと思います。
スマブラフレンドさんにマリカーを誘われたのがきっかけになりました。

★5月
・オンラインデビュー
オフラインで散々遊んだ結果マッハ・バイクが走りやすいと感じました。
キャラは64時代も使っていたヨッシーを愛用。
この頃はまだ実力とレートが安定していなかったので、
オフラインである程度走り込んでいれば、
走れば走るだけ上がったように思います。
次は13人(ひどいときは15人とか)で遊べます現象が多かったですね。

・爆走掲示板デビュー
爆走掲示板を知ってる人って、今じゃ殆どいないだろうなぁw
この頃からMiiマオンリーに。
フレンドルームで遊ぶことが多く、Mii使用者が多かったので
自然と定着してたんだと思います。
レートは9000前半安定。
7000〜8000の時期というのが殆どありませんでした。
フレンドの中にはキャンディでカンストした人がいたほど
レートが稼ぎやすい時代でした。
でもこの頃の私はまだカンスト未経験。

★8月
・チームNE結成
Night Emperor(夜の帝王)です。
爆走掲示板で夜行性の人(笑)を集めてチームが出来ました。
まだ交流戦というもの始まったばかりの頃なので
ルールが定まっていなくて、文字通り交流戦って感じでした。
初対戦の相手はKFさんでした。
そこからNE無敗伝説がはじまるのであった…
私がキンテレに目覚めたのもこの頃。
でもバウザーよりマッハが好きなのは今も昔も変わらず。

★10月
・初カンスト
チームメンバーと日々鍛えあってようやくカンスト(ただし世界VS)
暫くカンストを崩したくなくてフレンドルームに引きこもる。
初カンストはキンテレバウザーで、コースはピーチガーデンでした。

これから一年くらいNEとして活動してたのかな…
NEでは本当に色々ありました。
今だから言えるけどメンバーの一人と仲良くなりすぎて
ちょっといかがわしい関係になったりもしました^^;
周りにはバレバレだっただろうけど、今だから言えるちょっと恥ずかしい話w
NE崩壊と同時に終わったけど今ではいいポケモンフレンドです。


---

【2009年】

★5月
・NE崩壊
内部でトラブルがあり崩壊
単刀直入に言うと団長がいわゆるネゲット厨であることが判明。
ネット上の出会いについては色々な意見があるみたいだけど
出会いには色々な形があるんだし私は気持ちさえあれば特に気にしません。
私自身上記のようなことがあったのでね\(^o^)/w
ただ、この団長の場合は相手が既婚者(チームメンバー)であり
その後昼ドラのような展開になったので大問題になりました。

・チームFF入団
FFはNEと一緒に爆走掲示板で活動していたのですが
一度解散、再結成したみたいです。
無所属だった私を快く受け入れてくださいました。
チーム名の意味はFlip Flop、楽しく、楽しくだったかな?
意味通り本当に楽しいチームでした。

★11月
・FF崩壊、mwc入団
FFは考え方の違いから団長とメンバーの間ですれ違いが生じ
解散という形になりました。

それと同時にmwcからお誘いを受け、入団しました。
mwcは爆走掲示板時代から憧れのチームで、
NE時代ではライバル視してたり(笑)だったので凄く嬉しかったですね。

・念願だったNE vs mwc、NE完全解散
NE時代からずっと戦いたかったので、
mwcに入団した今こそ叶える時だと思いました。
既にNEは崩壊状態だったのですが、しっかりけじめをつけたいと思い
この交流戦で解散することにしました。
バラバラだったメンバーに一人一人連絡できる限りで集めて、
全部で12人くらいいたかな、交代制で全員出場しました。
勝つことはできなかったけど最後にNEのみんなで走れて
とてもいい思い出になりました。

---

【2010年】

★5月
・9T結成
今年一番大きな出来事でした。
なんでチームが出来たのか
なんで私がリーダーなのか
なんで長続きしているのか
よくわかりませんw
9Tについては語り出すと10000字余裕でこえてしまうので割愛しますが、
一言で言うとみんな愛してます。ちゅっちゅ
この先オフ会をするような話も出ているし、出来る限り
チームを長続きさせていきたいと思います。

★11月
・mwc退団
私情によりこのような決断に至りました。
mwcの雰囲気大好きだったしメンバーもいい人が多かったんですけど
どうしても耐えられないことがありました。
とても悲しい事でしたが、同じ思いを他の人にさせないためにも
この気持ちは忘れずにいようと固く決意しました。

★現在
中々マリカーに打ち込む時間がとれなくなってきました。
でもマリカーは大好きだしチームやフレンドのみんなのことも大好きなので
この先もまだまだマリカー熱は冷めないと思います!


簡単にまとめるつもりだったのにこの長文
これでも大分削ったのに…
私の悪いところは色々とまとめるのが苦手なことだなw

こんな感じでマリカー歴についてはおしまいです。
こうやって書いたのは初めてかもしれない。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします!