« 話題:スキンケア »
いつも拍手ありがとうございます。

▽ CLINIQUE ターンアラウンドセラムar(左)
最近購入した角質ケア美容液です。
Uゾーンのニキビ跡が昔からひどくて、ピーリングをしてもザラつきが気になったり綺麗にならなくて諦めていましたが、肌本来の肌リズムを妨げる乾燥とかの環境要因にアプローチして肌を整えながら健やかな保ってくれるみたいです(CLINIQUE公式サイト参照)。
お肌から悪いものを外に排出してくれる美容液らしいので、朝晩の化粧水のあとにワンプッシュだけUゾーンにつけてます。
テクスチャーはほんの少しだけ重いけど、クルクル肌に馴染ませていくとサラサラになって、最終的にはしっとりした肌触りに変わります。
すぐに効果はでないだろうけど、時間をかけてでも綺麗なUゾーン(お肌)にしたいから頑張るゾ。

▽ クラリファイングローション2(右)
乾燥〜混合肌用の拭き取り化粧水です。
ターンアラウンドセラムarを購入したときにサンプルとしていただきました。
LUSHのティーツリーウォーターがあるのでまだ使っていないのですが、テスターで使った時は潤いの浸透力がアップ+ゴワつきが薄くなった気がする感じでした。

拭き取り化粧水で使用されたクリニークのコットン、ふわふわなのに全く羽毛立たないし、コットンの繊維が残ることもなくてすごく気に入りました。
何枚かサンプルでいただいたけど、コットンはクリニークに移行決定です。笑