« 話題:髪型 »
いつも拍手ありがとうございます。

ブライダルメイクとヘアセットのリハーサルをしてきました。
2月に髪を切ってしまったのでウェディングドレスにしろカラードレスにしろ、どっちにもスーパー似合わない髪型でしたが、少〜しだけ伸びてくれたお陰でコテでランダム巻き→シアバター入りのヘアワックスで大変身を遂げました。
不器用な自分では同じヘアセットはできない…間違いなく「寝癖?」って聞かれるような髪型になる…。
挙式までにもう少しだけ前髪カットと全体的に量を梳いてもらうつもりなので、今よりもまだ毛先で遊ばせられそうです。

シアバター入りのヘアワックス、これ本当にいいスタイリング剤なんですね。
重すぎないし、だからといって軽すぎて纏まらないっていうことにもならないし。
使用したスタイリング剤のひとつを今日早速購入してきたので、また使用レポをどこかで上げたいと思います。






つまらないオマケ話。
正直、平たい顔族なので化粧映えするかすごく不安でしたが、プロはそんな不安もブワーッと吹き飛ばしてくれるんですね…。
普段のアイシャドウはRIMMELのプリズムパウダーアイカラー017をベースに、excelのスキニーリッチシャドウのSR03(多分SNSでバズったもの)を中心に使っていて、部分的にYSLのシマーラッシュ(春コスメで購入したパレットね!)を乗せるくらいなんですが、MACのスモールアイシャドウでひと皮剥けました!みたいな上品な仕上がりになって、アイラインもブラウンペンシルで丁寧にキレイに引いてくれました。感激な仕上がりです。

あと、フルメイク&ヘアセットを施していただいたのにそのまま直帰するのもなんだかなぁ、という感じだったので、百貨店に寄って新しいコスメも購入してきました〜!予想外の出費〜!
今回購入したのはRMK。初のRMK。
初のRMKのリクイドファンデとアイシャドウと最新(?)のリップ
これのレポも近いうちに上げたいと思います ◎