スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Aug.27


« 話題:写真。 »
拍手ありがとうございます。
21日のコメントお返事は追記です。

先週の土曜日は奈良県の風鈴まつりへ行ってきました。
敷地内を埋め尽くすほどの風鈴の数で、まぁまぁ風速もあってものすごい音がしてましたがひとつひとつの風鈴の音色が心地いいので、お寺に足を踏み込むと一気に体の体温が下がるような涼しさを感じました。
お天気も良かったし、眺めるのもシャッターを切るのも本当に楽しかったなぁ。
続きを読む

Aug.22


« 話題:スキンケア »
拍手ありがとうございます。
SNSで爆発的に名の渡った「ちふれコールドクリーム」を購入して10日ほど経ちました。
口コミで見るほどいいかァ?と半信半疑でしたが、なんとな〜く毛穴が薄くなって、肌の調子も良くなってるような気がします。
化粧してない日もマッサージするようにしてて、とにかく優しく撫でるように心がけてるお陰なのか…。
今までクレンジングはパパッと終わらせる事が多くて、これが本当にダメでしたね。
時間をかけまくればいいのか?と言われると違うような気もしますが、テクスチャーがオイルのようになるまでマッサージし続けて、その後にぬるま湯で何度も乳化させてから洗い流すと化粧水もグングン入りやすくなったかな、という感じです。

指先だけでマッサージするより、手のひらで温めてからする方がいいです。
知ってる人はそんなんあたり前田のクラッカーやないの、ですよね。(コクリコ坂からを観てから1度言ってみたかった)
面倒くさがりな性格なので、今になってガーッと化粧落としてジャーッと洗顔してた過去を悔やみます…。
容量たっぷりでお値段も安いので、とりあえず続けていって変化をみようかと思います。

Aug.20


« 話題:写真。 »
拍手ありがとうございます。
先週、少し久々に写真を撮りに出かけました。
生憎の雨でしたが、降ったり止んだり変なお天気だったので時間を見計らって鳥取空港の近くの海に行ったのが今年初の海です。
カナヅチで泳げない+小さい頃に観たJAWSで海がこわい(膝まで浸るともう恐怖心の方が勝る)ので、基本的に海は行かないのですが、夏の海は爽やかな感じがすきです。泳げないけど。

Aug.18


« 話題:新しい化粧品 »
拍手ありがとうございます。
先月購入したちふれのリップクリームと口紅なんですが、思ったよりも使い心地が良くて成功でした。
ニベアのリップじゃない物を試すといつもカサカサになって余計に荒れる唇なのに、ちふれのリップは潤いも保湿もある感じがして全然荒れない。
カサカサにもガサガサにもならないし、唇の皮膚もめくれないからちふれ様々かも。
値段もニベアより安いからリピ決定です。

口紅は416がとにかく普段使いに最適。
ちょっとそこまで、みたいな時に使ったり、あとはリップのあとの下地的な感じで塗って、そのあと上唇と下唇の真ん中だけ578で塗って馴染ませたり。
飲食するとすぐ落ちるのが欠点だとしても、値段を考えると使い勝手はいい方だと思います。

Aug.16


« 話題:最近観た映画 »
拍手ありがとうございます。
先週、JW2を観に行ってきました。
観たかった字幕版がなくて吹き替え版で観たんですが、夏休みだからなのか親子連れの方が多くて、色々あって躾のなっていないこどもが苦手なので日にち改めてでも字幕版で観るべきだったな、とちょっぴり後悔。
まぁ、でもSCREEN7月号増刊が買えたのでめちゃくちゃ気分上がりました。
初見はとりあえず映画全体を把握するだけに終わったので、もう一度観たいところです。

今月は好きな海外俳優さんと女優さんが出る映画の公開ラッシュ。
好きな映画は何度でも映画館で観たい派なので、近いうちにM:IとJW2をひとまず観に行きたい。
前の記事へ 次の記事へ