スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

July.25


« 話題:映画 »
いつも拍手ありがとうございます。
23日のコメントお返事は追記です。

とても久々にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11を観ました。
映画で観たのは1.01だったからなのか、所々こんなシーンだったっけ?こんなシーンあったっけ?と感じる所があって、改めて観ると奥が深いというか謎が多いというか…。
ミサトさんが乗ってた車がルノーだったのは気づかなかったし、冒頭の海の色も最初から赤色だったし、第4使徒が登場したときの冬月とゲンドウの「生命の実」とか「知恵の実」とかの会話も1.01にはなかったような気もするし、色々と変更点が分かって面白かった。
エヴァの世界観的に、夏がくるとエヴァっぽい写真が撮りたくなる。
鉄塔とか、夏雲とか、たくさんのビルとか。また出かけようかなぁ。
続きを読む

July.23


« 話題:写真»
いつも拍手ありがとうございます。
8日と14日と18日のコメントお返事は追記です。いつもコメントありがとうございます…!

昨日は朝から1日写真を撮りに出かけてきました。
日焼け止めを塗ってなるべく日傘をさしていましたが、それでもちょっぴり焼けてしまった感じ…仕方ない。
夏っぽい写真を撮るぞ!と意気込んだ時に限って夏雲が少なくて悲しみを背負いましたが、とても楽しくて写真撮るの楽しいなァ、なんて思うこともできていい1日でした。
続きを読む

July.18


« 話題:メイク »
いつも拍手ありがとうございます。
先週のお休みの日は友だちと撮影会に行ってきました。
ウィッグを少しだけコピック染めにしたり、レースやビーズを使って作ったハンドメイド品を装飾したり、普段できないお化粧をしたりしてとっても楽しかったです。
この日はいろんなポージングもして体が痛かった…。

エティアのカラコンは初めてでしたが、着け心地も普段のコンタクトと変わりなく、発色もよくて気に入りました。リピートしそう。
下まつげもつけまつげつければ良かったなぁ。
マスカラ塗ったけど映えなかったのが反省点。
またこういう撮影会をしたいところです。

July.14


« 話題:USJ »
いつも拍手ありがとうございます。
数ヶ月ぶりにまた行ってきました。
休日と連休はものすごい人で疲労感半端ないので平日に行きましたが、以前クルーの方に聞いた日に行っただけあってなのか運が良かったのか、休日よりも人が少なくて満喫することができました。

今回のお目当てはナイパレだったけど、完全版になったハリポタも乗って復活版のエヴァにもまた乗って、あとはちょろちょろアトラク楽しんだりショッピングしたり。
ナイパレはやっぱりすごかった。壮大的すぎる。
ハリポタだいすきだから、ホグワーツ特急もクディッチも大興奮でした。
また来月行けたら行くぞ〜。

July.8


« 話題:写真 »
いつも拍手ありがとうございます。
3日のコメントお返事は追記です。

昨日は笹山荒神社と長谷寺へ行ってきました。
笹山荒神社の近くにとてもおいしいお蕎麦屋さんがあって、そこでお昼をとって農家の方のお野菜もいくつか買って帰りました。
いつもなら駐車場が満車になるほど人気なのに、一昨日まで警報が出るほどの天候のせいで昨日だけは客足は少なかったそうです。
ものすごく山の奥なので車がないと中々足を運べませんが、お出汁も薄すぎず濃すぎずなくらいで、蕎麦もコシがあって本当においしいお店でした。

長谷寺は紫陽花の期間みたいでしたが、先週か先々週ならもっと色鮮やかな紫陽花が観れたのかな〜という感じです。
それでも、本堂は十一面観世音菩薩や内舞台どれもが感嘆なため息がでるほどでしたね。
本堂までたどり着くまで登郎があるのですが、これが地味に長くて登りきったあとは息切れするほどで…。
でも、すごく風雅な長谷型灯籠が吊るされていて、これがまた趣があって素敵でした。
生憎の雨でまたもカメラはお家待機でしたが、充実した土曜日だったと思います。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ