話題:なれそめ


ひと学年にひとりくらいはいる、美少年!ってかんじの中性的な奴が、俺の学校では夏樹でした。


でもあいつ彼女って噂されてる子いたし(しかも超かわいい)、部活には入ってなかったけど実家が道場で空手かなり強いって聞いたことあったから、美少年とはいっても儚げとかそういう印象は無し。
でも小さい頃だけ、モデルみたいなことやってたらしい。



俺は理系でむこうは文系だったから特に接点はないままで、
高二の夏休みに夏樹がひとつ年上の男の先輩に告られたって噂が流れて、むしろその先輩のほうがそういう趣味なんだ…ってみんな思ってたと思う。


派手なわけじゃないけどなんか目立つからみんなが噂したがるやつ〜みたいな感じだったな。
俺もなんか他の奴とは違って不思議な感じするなって思ってた。



俺は俺で当時彼女がいたし、テストとかも頑張ってて上位キープするようにそれなりにやってて、
あんま事細かに書くと身バレしそうだからぼかすけど運動部入ってた。


だから接点はなかったけど、俺の部室は渡り廊下の影にある自販機から振り向くと窓がある感じで、もとは教室だった部屋を部室にしてたから外からけっこう見える感じ
しょっちゅう人が通るわけではないけど。


高三のある夏の日、俺ひとりだけ時間遅れて急いで部室で着替えてて、ふとみたら自販機のところに夏樹がいるのが見えた。


振り向いた形で目があって、なんか数秒時間が止まったみたいに見つめあった笑
なんでかは思い出せないけど。
一回も話したことがないから特に話す内容もなかったんだな


そしたら、夏樹がゆっくり窓のところに近づいてきて、開いた窓から俺にニコって笑って、

「侑くんってかっこいいね!」

って一言いって、すぐどこかに行った



当然キュンとかはなくて、混乱、

でも、最初に思ったのは、
あいつ俺の名前知ってるんだ〜ってこと。


そのあと、かっこいいってなにが?と思って(同性だし)、当時は???のまま終わった。

けどなんとなく忘れられない思い出だった。








その数年後再会してまさかいま付き合ってるとは笑





ちなみに色々な真相。

付き合ってると噂されてた子は、一年生のときに一ヶ月くらい付き合ってただけらしい。
その頃は夏樹も自分のことバイだと思ってたから女子もいけると思ったけど、結局なんか違うと思って別れたらしい。


次に、空手はそんなに強くないけどそれなりにできる程度だそうで、実家はほんとに強い弟が継ぐそうだ
モデルの話も本当。ちょこちょこだったみたいだけど、やってたのは小学生くらいまでって言ってた。



ひとつ上の先輩から告られたらしいって話は、正確には夏樹から迫ったらしい笑
でもどこかで話がこじれて広まってた。


俺に声をかけた話については、のちに、「腹筋みたらムラムラしたんだよね」と真顔で言われた笑
いまは昔ほどないけど当時はけっこう割れてたからな!ドヤ顔


ちなみに着替えが見えるからちょこちょこあのへんを通っていたらしいんだけど…それただののぞきじゃないか…



明確に好きとかはなかったけど俺のことはタイプだったからずっと存在は知ってたって。
今聞くと普通に嬉しいからなんか笑える笑


人生なにが起きるかわかんねーな笑